人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

そこにいてくれて ありがとう

そこにいてくれて ありがとう_f0009984_1123719.jpg

そこにいてくれて ありがとう_f0009984_1123758.jpg

「ありがとう」作…石津ちひろ/絵…メグ ホソキ(イースト・プレス刊)

本屋さんで見つけた絵本。最近よく開いて見ています。

いろんな“ありがとう”の言葉に、今まで見たことがないイラストレーターのメグ ホソキさんの淡くて優しい素敵な絵がついています。

メグさんの絵は、もっとトッポい感じの印象だったから本屋さんで見つけて驚きました。かなり素敵な変化。

和やかな気持ちをいっぱいくれる本。作る刺激にもなります。

11個ある“ありがとう”で特に好きだったのは

“じょうだんをいったら わらってくれて ありがとう”

“そこにいてくれて ありがとう”

が好きだった。どちらも絵もよい。
by minako-info | 2009-04-04 01:12 | from mina