人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

歳をとるほど美しい

歳をとるほど美しい_f0009984_1453157.jpg

いまのジェーン・バーキン、好きだなぁ。

若い頃のお人形みたいな美しさのバーキンもしびれるくらい素敵でしたが、歳をかさねて生きることを楽しんでいるバーキンが好きです。

好きな表現をする女の人たちが、おばあちゃんになっていくことが好ましい。

もちろんバーキンは、まだまだおばあちゃんって歳じゃないです。かえって少女みたいになってる。

それぞれの事情で苦労を重ねたけれど、おばあちゃんになってから花開いたり活躍した作家も好きな人が多いです。

歳をかさねて、どんどんいきいきキラキラしていく女の人。最後まで生きることや作ることに挑み、経験が柔らかさや優しさに変わる人に憧れます。美しいって深い。

丈夫じゃないし、どのくらい生きていられるかわからないけど、おばあちゃんになることに憧れています。

ときどき歳をかさねて女の人は美しいとわかっている男の人に会うとうれしい。

親が名前に“美”という字をつけてくれたのだから“ものの色や形がよい感じである”って意味のように、金八先生が“羊が大きいと書いて美しい!”と言っていたようにおおらかに歳をかさねられたらいいな。

by minako-info | 2009-04-06 14:53 | from mina