人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

アンティーク・ローズの鍋

アンティーク・ローズの鍋_f0009984_1827597.jpg

フランスのル・クルーゼ社の鍋。きれいな色が増えてました。

寒くなるとクツクツコトコト煮込んだものが食べたくなります。

ル・クルーゼの鍋は、ほんとうに鍋の中で何か魔法が起きたみたいにおいしく出来ます。お肉のやわらかくなる感じは、やっぱりふつうのお鍋で作ったときとどこかちがう。この鍋でごはんを炊くと、ふっくらとおいしい。

重い鉄鍋なので、一人暮らしでは活躍の場がめっきり減りました。

最近はフライパンと雪平鍋で何の料理でも済ませてたりする(-.-;)

服はグレーや茶色や紺色など渋い色が好きなのに、ちょっとした持ちものはアンティークローズや水色やうぐいす色のような淡い色が好きです。

絵も淡い色で描くのが好き。そこにパッと華やかな色をすこし入れるのが好き。描いてて気持ちが明るくなります。

最近お店で見たル・クルーゼの淡い色の鍋がきれいだった。魚料理をしたくなった。

10年以上前に買ったときは、そんなに種類がなかったのでからし色みたいな黄色を選びました。

たかが鍋ですが、料理するぞ!という気を起こさせてくれるのがル・クルーゼの鍋です。
by minako-info | 2009-09-20 18:27 | from mina