人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

のっけごはん

のっけごはん_f0009984_13232386.jpg

忙しさにかまけて、ついつい“のっけごはん”

朝早く起きることが増えて、もともと好きな“のっけごはん”の出番が多くなりました。

納豆ごはんにはじまり、ここ2~3日で考えても朝に食べた“すじこごはん”、それから“トマトの卵炒めごはん”“おかかともみのりのしょう油かけごはん”“ねぎたっぷりの豚焼肉ごはん”を食べていました。お米たべすぎ‥。

そこに野菜の具だくさんおみそ汁かスープをつけて、野菜の切れっ端で塩もみした漬物を作って済ますことも多い。

誰かと一緒だと凝った料理もたくさん作っていたような気がするのですが、ひとりだとほんとうに適当料理になります。

忙しいのに炒り卵を作ってごはんにのっけてくれた母のことを思い出しても、やっぱり“のっけごはん”は、しあわせな味です。
by minako-info | 2009-11-13 13:23 | from mina