人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

四十肩‥

おととい。

早朝にベッドから起き上がろうとすると金縛りにあったようにからだが動きません。とくに腕がまったく上がらず激痛でした。足腰は痺れるし、からだ壊れちゃった‥と思いました。

その日はアルバイトがあったので急きょ休ませていただいて、ブラジャーのホックも髪の毛も結えず、何とか人の手を借りて身仕度をして病院へ行きました。

レントゲンなどの検査を受けて、肩に注射をして電気治療をしました。しばらく2日にいっぺん続けてくださいとのこと。

疲労からくる症状らしいのですが、四十肩の症状ともそっくりでした。(しかも全身)

思うように動けないと、ふだん何気なくしていた動きが、じつは複雑に動いてからだを動かしていたことに気づきます。

仕事をしながらだから疲労を完全に無くすことは難しいですが大事に過ごしたいと思います。

いや、しかし四十を前にして四十肩になるとは~。油さしながら生きていく歳になりました。縁側でお茶を飲みながら話している気分。

皆さんもおからだくれぐれもご自愛くださいませ。

楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!
(*‘‐^)-☆
by minako-info | 2010-04-29 18:35 | from mina