人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

スポーツの試合観戦

スポーツの試合観戦_f0009984_15123364.jpg

某区立体育館にて。

体育館近くのコンビニで買ったメープル味のカロリーメイトと体育館の自販機で“じゃがポタくん”というスープで腹ごしらえ。

学生と社会人が入り交じった卓球の試合を観戦しているのですが、なかなか面白かったです。会場の雰囲気が何とも言えず。

観ていたら、頭の中に周防正行監督の映画「shall we ダンス?」を思い浮かべていました。(同じく監督の「シコふんじゃった」でもいいんですが。)

周防監督の映画の持つよさって、マイナーなものやメインではないものの素敵さを存分に捉えているところだと思っていて、けっしてメインではないけれど長く生き残ってきたものの力強さや奥深さを撮れる人だなと思います。

マイナーと思われることに実は本当が隠されているみたいな。うまく言えないんですが。

周防正行監督も小栗康平監督も、そういうものを見つける目がある人に思う。

お2人と誕生日が同じということもあるけれど、妙に共感を出来る部分があります。

ずいぶん卓球の試合と話しが脱線しました。これからまた個展会場の原宿へ帰ります。

by minako-info | 2010-08-08 15:12 | from mina