人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

原田芳雄さんという役者

ブルースシンガーでもあった原田芳雄さんのガサッとしたかっこつけてない声が好きでした。

20代の頃。写真家の荒木さんのモデルをしていたときに、よく原田さんもパーティーにいらしていました。

荒木さんと同級生の歳である原田さんは、荒木さんと話すとき、いつも愉快そうだった。

近くで見ているだけで、こちらも愉快な気持ちがした。

2人は少年の顔をしていた。

映画のスクリーンやテレビの画面で聞く声より少し軽やかで、それもセクシーだった。

映画の仕事でお会いしてみたかったなぁ‥

鈴木清順監督の「ツィゴイネルワイゼン」での存在感が強烈だった。

怖さと色気が混じったあの雰囲気を出せる人は他にいただろうか。

原田芳雄さんという役者をもっとスクリーンで観たかったです。

もう原田さんがこの世にいないなんて‥

プロデュースもした遺作となってしまった阪本順治監督の映画「大鹿村騒動記」を劇場に観に行こうと思います。

ご冥福を心よりお祈り申しあげます。
by minako-info | 2011-07-19 21:50 | from mina