人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

リッキー・リー・ジョーンズ来日ライブ

リッキー・リー・ジョーンズ来日ライブ_f0009984_17455347.jpg

リッキー・リー・ジョーンズ来日ライブ_f0009984_17455325.jpg

トム・ウェイツのパートナーでもあったリッキー・リー・ジョーンズが今月東京でライブをする。

あぁ、20年以上前から大好きな歌手であるリッキー・リー・ジョーンズの歌を生で聴いてみたいなぁ。

9月27日と28日の2日間ブルーノートでライブをするそうです。

行けないだろうけど覚え書き。

漏れる歌声でも聴きたい気分です。 

ライブの日は、同じ東京にいるんだと思おう。

壮絶な思春期を過ごし家出して放浪の旅をしたリッキー。19歳でクラブで歌い始めて間もなくトム・ウェイツと出会い同棲をはじめる。

パートナーでなくなった今も、2人の歌声に共通なものを感じる。

若い頃、魂で響きあった時間がたしかにあったんだろう。

お2人のその後の活躍を思えば、大切な出会いであったことは歴然だ。

今年で58歳になるリッキー・リー・ジョーンズの歌声は、ますます渋く太く輝いています。

生の歌、いいだろうなぁ。

by minako-info | 2012-09-13 17:45 | from mina