人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

大根とじゃがいもステーキ

大根とじゃがいもステーキ_f0009984_20533515.jpg

きのうのおでん。

今晩は大根とじゃがいものステーキにして食べました。

多めに作るのでおかずは2、3日続くこともあり、どう次の日に変えて食べるのかも楽しみのひとつ。

おでんのあとの大根ステーキはしっかり味が染みてておいしくなります。

きょうはじゃがいもを一緒に焼きました。一口分の大根をじゃがいもを崩してミルフィーユみたいにはさんで食べると食感もちがってイケてました。

味つけはうなぎの蒲焼きタレ。

肉も魚も合うので重宝してます。肝心の好物うなぎは退院のお祝いに頂いてから食べてないかも。(T^T)

冷蔵庫に残っていたとん汁は今朝、カレー粉を入れて寒い日の始まりに温まりました。

いや、しかし地味めし話しばかりですね。

by minako-info | 2014-11-11 20:53 | from mina