人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

It's a piece of cake.

そんなこと、ケーキを平らげるくらいのことさ!

a piece of cakeは英語のスラング。
隠語、俗語。あそびことば。

簡単なことだよ!

朝飯前さ!

チョロいっすよ!

何てことないさ!

日本語に訳すと(解釈まちがってたらごめんなさい)まるで自分に気合いを入れるようなことばに感じる。

大丈夫じゃないけど大丈夫と言ってしまう人間にズキンとくるなぁ。

2015年秋に全国にて公開される映画「ピース オブ ケイク」。

監督は田口トモロヲ。
音楽は大友良英。
出演と劇中歌は銀杏BOYZの峯田和伸。

この夏、PARCO劇場で観た「母を欲す」の3人が集結しました。わぉ。

脚本は向井康介。

主演は多部未華子×綾野剛。

連載時に読んでいた漫画、ジョージ朝倉の原作が田口トモロヲ監督で映画化されるのか。

オカマの天ちゃん役は、松坂桃李。

峯田くんは、主人公の多部ちゃんが演じる志乃役とオカマの天ちゃん役の松坂くんが在籍する劇団の座長、千葉役。

劇団員を演じるのは「劇団鹿殺し」の面々。

来年の話しをすると鬼に笑われそうですが、もっと元気になっていられたらと思う。

どんな映画になるのか、来年映画館で観れる日が楽しみです。

by minako-info | 2014-11-18 00:17 | from mina