人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

高倉健さん

高倉健さんの訃報を知りました。

男らしさということを映画で見せてくれた人、高倉健さん。

武骨で無口だけれど、人情があって温かく素朴な男。

不器用に照れたようにくしゃっと笑う顔。

人生を必死に生きて遠回りしたり損をしたり辛い目にあったとしても、何も言わずに生きて行く男。

背中に人生が現れる。

任侠映画も、兵隊ものも、人間ドラマも高倉健さんが演じると人間の厚みが印象に残った。

礼儀正しく実直で不器用な男。
一途に女を愛する男。

映画のように、ご本人もその通りの人のように思えた。

こども心に映画の中の高倉健さんは惚れてしまうような大人の男の人だった。

 忍びて終わり悔いなし

見事な生きざまを見せてもらいました。

人生は忍ぶことが多くても頑張って生きていれば、悔いなしと最後に言えるだろうか。言えるようになりたい。

たくさんの素晴らしい映画を観せてくださってありがとうございました。

高倉健さんのご冥福を心からお祈り申しあげます。


by minako-info | 2014-11-18 14:28 | from mina