人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

寒菊

寒菊_f0009984_23143487.jpg

クリスマスの東京は風が強くて寒かったぁ・・

皆さんはいかがお過ごしでしたか。
わたしはケーキを食べた以外は、ふつうでした。

甥っこと姪っこにオルゴール付きのクリスマスカードを送ったら、ありがとう!みなこだいすき!とあふれる笑顔の動画が届いて、涙が出てきた。

きょうは去年の夏に入院した大学病院へ行く日で、帰り道にある花屋さんで寒菊の苗を4つ買いました。
ひとつ48円。

寄せ植えの花が咲ききって枯れたので、クリスマスやお正月っぽい赤い花を植えようかと思っていたのですが、冬の晴れ間に黄色の小さな花と赤と緑の元気な葉っぱがキラキラと可愛く見えて、連れて帰って来ました。

満員電車で行きも帰りも押しつぶされて新宿で用事を足して、いま帰宅しました。

冬に花を咲かす寒菊を床に並べて霧吹きをして眺めていたら、涙が止まりません。

こどもたちの笑顔と、けなげな花や植物に心がなぐさめられます。

もう少ししたらクリスマスリースを片づけて、お正月飾りを玄関に飾ろう。

どうかよい年になりますように。😃🙆
by minako-info | 2014-12-25 23:14 | from mina