人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

梅と桜

梅と桜_f0009984_2365762.jpg

うちに梅と桜のクッキー型があったので、甘辛しょう油ダレのいももちを作りました。焼いているうちに桜も梅と花びらが同じになってしまった。。

きのうテレビで北海道のじゃがいものいももちは、大阪のたこ焼きみたいななじみのあるおやつと特集していた。からめもちが一番よく食べるみたいだけど、居酒屋のメニューにもあるし、いろんな食べ方が紹介されていてどれもおいしそうだった。

きょうは北海道産のじゃがいもと片栗粉。まだまだ寒い日が続きますが、どうか雪国の雪が落ちついてくれますように。

梅も桜も綺麗に咲いてみんなに良い春が訪れますように。

by minako-info | 2015-02-13 23:06 | from mina