人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

ルチカ

ルチカ_f0009984_0564942.jpg

ルチカ_f0009984_0564998.jpg

前に住んでいたアパートの近くにお店が出来て覗くようになった遊び心いっぱいのルチカ。

卸のアクセサリー会社で、いまは直営店は無くなったのですが、全国のいろんなお店で出会えます。青森だとわたしが高校生の頃に開店して見るのが楽しみだった弘前の雑貨店『HOME WORKS』のアクセサリーショップでも取り扱っていました。給料日にひとつふたつ気に入ったのをルチカで選ぶのがとても楽しみでした。お店のお姉さんと話すのもとてもうれしくて、いまでも大切なお友だちです。

飽きないものが多くてどれもほんとうに長く使っています。夏によく使っていたヘアゴムの飾りがいくつか壊れてしまい似たようなものを探していたのですが見つからない。。

きょうはルチカの女の子の職人さんがハンダゴテなどを使ってあっという間に修理をしてくれました。生きかえった!と目の前で魔法のような修理を見て声に出してしまい笑いが起きました。うれしい。

ルチカはいつもアフターケアがすごいなぁ..と感心します。

大切に使わせてもらいます。
ありがとうございました。

夏に向けて素敵な新作がたくさん出ていました。.:*:・'°☆

by minako-info | 2015-05-16 00:56 | from mina