人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

ホットミルク

ホットミルク_f0009984_11233862.jpg

喫茶店のホットミルクも好きです。グラニュー糖を入れて甘くして飲む。

チェーン店のコーヒーショップよりも価格が安い、昭和で時間が止まったような喫茶店のお客さんは、ひとりで来ているおばあちゃんやおじいちゃんもたくさんいました。

27年前に上京したとき。東京はこんな喫茶店がたくさんあって、本屋さんや古本屋さんでお気に入りの本を見つけたあとはお茶をして、本を読んだり眺めたりする時間が好きでした。

映画館は名画座や二番館、三番館もたくさんあって、わたしの東京は充実していたなぁ・・息を抜く場所が街にたくさんありました。

うちで飲むホットミルクはマグカップだから、ひさしぶりに喫茶店らしいカップ&ソーサーでホットミルクを飲んでタイムトリップしました。

by minako-info | 2015-05-21 11:23 | from mina