人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

東京の桜

東京の桜_f0009984_22512666.jpg

東京の桜_f0009984_22512610.jpg

東京の桜_f0009984_22512662.jpg

きょうの東京の桜はみごとな花ふぶきが見られました。葉桜が好きなので、これから散りぎわを楽しみます。東京に住むようになってから、桜が咲くといつもの街に江戸を感じます。江戸っ子も桜が咲くと喜んでいたんだろうなぁ。杉浦日向子さんの漫画と江戸の本が好きなので、また読み直したくなりました。用事が早めに済んだので歩けるところまで歩いていたら大きなお寺や神社にたどり着きました。見知らぬおばあちゃんと桜を眺めながらいろんな話しが出来てうれしかった。またそのことは書きたいと思います。たどり着いた神社でお詣りをして大きな木を触らせてもらって、よい日になりました。

by minako-info | 2016-04-06 22:51 | 未分類