人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

豆ごはんつづき

豆ごはんつづき_f0009984_1523939.jpg

くたくたで帰宅。食べずに寝ようと思っているうちに寝落ち。目が覚めたらグーグーとおなかが鳴るので、豆ごはんに残りものをのせたどんぶりめしのようなひき肉のカレーライスを食べる。八百屋さんで新玉ねぎがたくさん入ってお買い得だったので玉ねぎとひき肉だけのカレー。ひとりめしは、どんどんまかないめしやねこまんまのようになっていく。人に作るときは栄養のバランスを考えたり手の込んだ料理もはりきって作りたくなるし見栄えもよくしようとするのに..でもうちにある材料でする料理は楽しい。トマトは青森産の桃太郎トマト。オリーブオイルでサッと塩炒め。濃くておいしいトマトだった。ひき肉カレーにゆでたまごはよく入れます。黄身が半熟の目玉焼きのときもある。そのときはおしょうゆをドボドボたらす。

by minako-info | 2016-07-17 00:23 | 未分類