人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

未来ちゃんクリアファイル

未来ちゃんクリアファイル_f0009984_2521315.jpg

未来ちゃんクリアファイル_f0009984_2521367.jpg

閉館に間に合い、観たかった写真展を観て来ました。写真家は大好きな写真集「未来ちゃん」を撮った川島小鳥さん。今回の写真展のグッズも気になるものがたくさんあったけど、未来ちゃんの写真が気にいってクリアファイルを選びました。もう大きくなっただろうなぁ。。

写真集は、新潟県の佐渡島に住むひとりのちいさな女の子をメインに撮っています。(ほんとうの名前はちがうお名前。写真集のタイトルが、未来ちゃん)日本海や、雪国や自然や田畑や島のお祭りや、鼻水垂らしながら思いっきり遊ぶこどもの姿が津軽で過ごしたこどもの頃と重なって、とても好きなのかもしれない。

こどもを撮った好きな写真集がいくつかあって、「まほちゃん」という写真集も昔から好き。その女の子もぐちゃぐちゃになって、友だちやどうぶつと思いっきり遊んで、いつもおどけている。姉に、わたしのこどものときみたい!と当時言われて合点がいった。写真を見ていると、からだの中にいるおてんばなちいさな女の子がうずうずするんだ。きっと。

by minako-info | 2016-12-20 00:08 | 未分類