人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

のびろーくんの絵

のびろーくんの絵_f0009984_17481266.jpg

ある日のこと。

言い出しっぺはわたしらしい。のびろーくんという男の子のお話しを夜にしました。のびろーくんというおっとりしていて失敗もするけど心やさしい男の子。出会うと成績がのびーる、背ものびーる..いろいろうれしいのびーるが起こるデタラメな物語をのびろー少年になりきってこどもたちに話しました。口から出まかせでテーマソングも歌うとよろこぶ。もうどんな曲か忘れてしまった。

そのときの話しを聞いて、甥がイメージしてのびろーくんを描いてくれる。

上ふたつの絵は、どちらものびろーくんらしい。怒っているのびろーくんと、ふつうののびろーくん。どちらの絵が好き?と姪に質問したら、どちらもイヤ、イケメンがいい。というので、一番下にイケメンぽい絵を甥が描いてくれた。

ドラえもんの出来杉くんにちょっと似てるねと言うと、赤ちゃんのときからドラえもんが大好きだった甥はスネ夫っぽいキャラをにやにやしながら描き足しました。

甥の絵も味わいがあって好き。
by minako-info | 2017-01-20 17:48 | 未分類