人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

江戸見坂の桜

江戸見坂の桜_f0009984_0101758.jpg

江戸見坂の桜_f0009984_0101868.jpg

ときどき歩く道の名前は江戸見坂。江戸時代のさまざまなことが好きなので、この名前を見るたび、江戸の見える坂だなんていいなぁ..と思う。長くつづく桜並木も綺麗だけど、ここは提灯の灯りも素敵。最後まで行くと民話の世界じゃないけれど、きつねの嫁入りを見れるんじゃないかと思うような光景。わたしの前を歩くおじいちゃんは、満開の桜の木の前におばあちゃんを立たせてカメラを向けてパシャパシャ撮影していた。おばあちゃんは少女みたいに喜んで、きれいね〜!とおじいちゃんに話しかけていた。そのあと、わたしは一緒に暮らした亡くなったおじいちゃんとおばあちゃんに心の中で話しかけてみた。

by minako-info | 2017-04-07 00:10 | 未分類