人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

ラーメン

ラーメン_f0009984_1665388.jpg

ラーメン_f0009984_1665322.jpg

2日つづけてラーメンを食べました。ちがうお店だけど、どちらもおいしかった。カレーライスもつづけて食べても飽きないですが、ラーメンも飽きない。父がラーメンを食べ歩く人だったので、休日も車で出かけて家族でよく食べた。寿司屋や鰻屋や蕎麦屋や洋食屋やステーキハウスなど大人が好んで行くようなお店も、母が仕事が忙しいから父が連れて行く。「北の国から」の五郎さんみたいにこどもが食べるまで待ってはくれず、自分が食べたら店を出てしまう人だったから、こどもたちは置いてかれないように必然的に食べるのが早くなった。悲しいかな、大人になってもラーメンを食べるのが早い。父との思い出を語るとき、いまはもう無くなった数々のラーメン屋さんが美味しかったという話しになっていく。東京で出来た友だちに、会うといつも一緒にラーメン食べてるねと笑って言われてハッとしたことがある。

by minako-info | 2017-05-16 12:43 | 未分類