人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

夏のおもいで

夏のおもいで_f0009984_173225.jpg

夏のおもいで_f0009984_1732244.jpg

夏のおもいで_f0009984_1732228.jpg

夏のおもいで_f0009984_1732322.jpg

夏のおもいで_f0009984_1732350.jpg

夏に帰省して、1日だけゆっくり過ごせた。弘前の街を友だちと散策しました。ひさしぶりに乗った電車は、JR東日本の行くぜ!東北の広告にたしか数年前になってたと思う。写真はちょうど曇ったとき。ディズニー映画に出てくる蒸気機関車みたいだった。揺れが遊園地の乗りものに乗ってるみたいで笑った。そのあと電車の一生懸命の走りに涙が出そうだった。上京した頃は東京にまだあった東急のいろんな施設の名前が書いてあるつり革を見て昔は東京を走っていたんだなと思う。赤いペンキが塗られ、フェルトの葉っぱがついたりんごのつり革。昭和のにおいがするツギハギだらけのビロードの座席。弘前駅から一つ目の駅は、父の母校の名。10代の父が見ていた景色を眺めるのも初盆だったから供養になるかな..と思いながら車窓を眺める。途中で帰る時間に間に合わないのがわかり、目的地まで行くのをあきらめて弘前駅に引き返した。短い電車の旅、楽しかった。

by minako-info | 2017-09-03 17:03 | from mina