人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

めぐりん

浅草→谷中・上野間を走る
台東区循環バス“めぐりん”に一度乗ってみたい。
浅草や上野に出かけて見かけるたび
いいなぁと思っていた。
“これからは、小さくていいから
たくさん旅をしたい。
日帰りでも近くでもいい”
ある日、田舎の何でもない小さな駅で待ち合わせた。
約束してる人を待つ間、駅の赤いコカ・コーラの木のベンチで
缶コーヒーを飲みながらそう思ったのが3年前。
ことしは花の季節にぜひ乗りたい。
隅田川の桜をバスから眺めるなんてぜいたくな感じ。
下町は好きな場所が多いから
つい歩きたい気もするけど・・
めぐりんで小さな旅をするつもり(^-^)
なんと!!めぐりんは100円で乗れます。
浅草駅から出ているのは北めぐりん。
上野駅から出ているのは南めぐりん。
一日乗り放題でも300円。
外国からいらした旅行者にも
大人気らしい。
by minako-info | 2007-03-06 22:55 | from mina