人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

いつもの公園で

近くの公園の桜が満開だった。
桜が咲くとなんだか気持ちが華やぐ。
人もうきうきした表情をしている。
敷き物を敷いて宴会も開いていて
大人が飲み食いする横で
こどもがみんなではしゃぎ踊っていた。
バレエを習ってるであろう女の子が
わたしのうしろでずっとジャンプしていた。
スパーンと足が開いて見事だった。
髪型をキュッとお団子にしていて
たまたまわたしもその髪型で
2人で一瞬見つめあって微笑んだ。
ここの公園は、井の頭公園を
縮小したサイズの公園だそうで
池ではボートも乗れて水鳥もいる。
以前はポニーもいて動物もたくさんいた。
たくさんの思いでのある公園。
大きな立派な木もたくさんあるし
土を踏みたくなったときに行く。
最晩年、渥美清さんがこの公園を
ゆっくりと毎日歩いていたそうだ。
桜が満開だけれど嵐のような強風で
噴水の水がスプレーみたいに
逆流していて小雨も降っていた。
3羽のアヒルの泳ぐ姿を見ながら
霧のような水をずっと顔に浴びつづけたら
気持ちよかった。
by minako-info | 2007-03-31 22:37 | from mina