人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

友だちから春のお裾分け

友だちから春のお裾分け_f0009984_1704649.jpg

目黒川の桜、開花。

お友だちからうれしい写メールが届きました。
先週はふっくら蕾だった目黒川の桜並木が、きょう花開きました。
きのう夜に散歩をしていたら、駒沢通りにあるおいしいクレープ屋さんの前にある毎年いちばんに咲いてくれる桜の木が花を咲かせていてハッとしました。一度通り過ぎたのに、またその場所にもどって桜の花をしばらく見ていました。(ちなみにそこのお店のバターと砂糖のみのシンプルなクレープは感動の美味しさ。立派な食事にもなるそば粉のクレープも美味しい。カフェオレボウルの超巨大版に入ったりんごのお酒“シードル”とよく合います)

友だちから了解をもらったので、ブログへ遊びに来てくださった皆さまにも春のお裾分けさせてください。
素敵な春が訪れますように。
by minako-info | 2008-03-22 17:00 | from mina