人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

『渥美清全曲集』

朝までなかなか寝付けないことも多くて、ついついイヤホンやヘッドフォンをして音楽を聞いたり夜中のラジオ番組を聞いたり落語を聞いたりしています。
図書館から色んなCDを取り寄せてもらったりもします。

お正月に実家で、寅さんの全作品DVDを毎夜ほぼ強制的に父に観せられ(笑)『男はつらいよ』のテーマ曲が頭から離れません..。
ついに図書館から『渥美清全曲集』を借りてきました。
家族と一緒に映画を観ているときは、我慢していたけどCDでこの曲をあらためて聞くと泣けてきてしょうがない。
詩もメロディーも渥美清の歌声も情け深いというのか魅力的で、この歌が他人事には思えない。名曲だなぁ…
『泣いてたまるか』って歌もかなり好き。あと『渥美清の啖呵売』は天才の芸だと思います。この語りは、どんな噺家も敵わないってくらいすごい。

by minako-info | 2008-03-30 05:23 | from mina