人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

ラーメン食べたい

ラーメン食べたい_f0009984_2141959.jpg

“ラーメン食べたい”は矢野顕子さんの名曲。

久しぶりに姉と、昔からある中華屋さんがリニューアルオープンしたので十数年振りに入ってみました。かなり夜遅かったので定食ぽいのはやめてエビワンタンラーメン(塩味)を選ぶ。スープもエビワンタンも優しい味でウマかったです。おばあちゃんが厨房であいかわらず元気に働いていた。声もハツラツとしていてうれしい。たしか赤ちゃんだった男の子の孫も一緒に厨房にいて働いていた。
まかない料理をおばあちゃんが作ったらしく“ばあちゃんおいしいよ!”と男の子が言ったら、おばあちゃんがニッコリして微笑ましかった。また行こう。
by minako-info | 2008-10-05 02:14 | from mina