mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2007年 12月 18日 ( 1 )

駅から5分

くらもちふさこさんの新作の漫画
「駅から5分」の1巻を
近所のコミック屋さんで見つけた。
連載を楽しみにして立ち読みはしていたものの
通して1冊読むとマジでやばかった。
泣けたぁ。
小学生のときからくらもち漫画に出てくる
男の子を好きになり続けてきたが
今回もズッキューーン!とハートにきました(アホ)
花染町BBSを利用する人たちが
織り成す、一話完結の話だけれど
どこかで誰かと誰かはつながっていて
いやんなっちゃうほど素敵な出会いがあるんです。
それが20年以上も会っていなかった相手だったり
状況はさまざま。
なかでも「episode 1」は秀逸。
もう何度読んでも泣ける。
そしてときめく。
くらもちふさこさんの作り出す世界は
永遠に色あせない。
この瑞々しさはどこからくるんだろう・・
新しいのに普遍的なものを作り続ける
姿勢に、感覚に頭が下がる。
爪の垢を煎じていただきたい。
くらもちふさこさんの新しい作品を
同じ時代に生きて読めることが
ほんとうに限りない喜び。
2巻が待ち遠しいなぁ。
でも、ゆっくり待っています。
[PR]
by minako-info | 2007-12-18 21:24 | from mina