mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ついてない日々の面白み

きょう本屋さんで買った本。
よしもとばななさんの
「ついてない日々の面白み」
完全にタイトル選び(笑)
高校生のころから
新作が出るのを楽しみに
読んできた作家だけれど
好きな作る人の日記が
本になっているとだいたい読むのに
この人の日記は読んでいなかった。
ゆっくり夜に読みたい。

よしもとばななさんのあとがきに

そして毎日はだいたい重く哀しいものですが、
生きていると、やっぱり「生きててよかったなぁ」と
思うことがいくつかあるものです。
それだけでも伝えられたらなと思います。

と書かれていて
自分が何か作るときも
そんなことを考えていたことを思い出した。
やっぱり、生きててよかったなぁ・・
と思えるような
おおげさじゃなくて
だけど力になるようなものを
作りたいな。
[PR]
by minako-info | 2007-10-12 20:06 | from mina

最近のこと

ブログをみてくださってる皆さまへ。
せっかく遊びにきてくださったのに
しばらく更新が出来なくてごめんなさい。
怒涛のような出来事がてんこ盛りのここ数ヶ月・・
9月がピークでした。
ようやくすこし落ち着いてきました。
9月に引っ越した日から
古い物件なのである程度は覚悟していたのですが
故障のオンパレードで
ドリフターズのコントでしか見たことがないような
雨漏りを体験し、大きなタライが天井から
落ちてこないか夜も眠れず(笑)
ガス漏れに水漏れ・・
バルサンをたいてもたいても
ゴキブリはやぁ!とやってきました。
実家が250年以上経つ古い家なので
いろんな不便を経験していましたが
ひとつひとつ解決するのに
なかなか大変でした。
引越しの他にもいろんなことがありました。
こころが折れそうなときも
いっぱいありました。
そういうときに力になってくれた人に
どのくらい感謝していいかわからないほど
感謝のきもちでいます。
もっと、書きたいこともたくさんあるのですが
またゆっくり書きたいと思います。
おかげさまで元気でおります。
いつもありがとうございます。
ひとまず。
[PR]
by minako-info | 2007-10-08 19:05 | from mina