<   2010年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

渋谷にかいじゅう

f0009984_1914277.jpg

公園通りから見える渋谷西武のガラス窓に映画「かいじゅうたちのいるところ」のかいじゅうたちがいました。
[PR]
by minako-info | 2010-01-31 19:14 | from mina

おめでとう

f0009984_2415731.jpg

f0009984_241578.jpg

f0009984_2415723.jpg

f0009984_2415755.jpg

f0009984_2415760.jpg

画家の茂田井武さんの一枚の絵が、一冊の素敵な絵本になりました。

うさぎも、ねこも、ぞうも、とらも、ぼくも、わたしも、「おめでとう」。みんながうれしいことば、「おめでとう」がいっぱいの絵本。

戦後の童画界を牽引した茂田井武の絵にのせて贈る絵本。

茂田井さんは1908年に東京日本橋に生まれて、1930年に渡仏。’56年、没。様々な職を経て絵や作品を発表し続けた茂田井さんの絵や文は素朴でユーモアがあって自由で、洒落ていて好きだ。

「全世界、全宇宙、さらにもっともっときりのないものの幸福をこそ念(おも)いたい。」帯文の茂田井さんのことば。

講談社刊。
[PR]
by minako-info | 2010-01-28 02:41 | from mina

くるみボタン髪飾り

f0009984_2191048.jpg

貝印株式会社のコンビニに置いてある髪飾りやヘアゴムを買うとラオスに学校を建てる資金をお手伝いする募金をしたことになるそう。

たまたま髪飾りが可愛かったので手に取ったのですが、いいシステムだなと思いました。価格もお手頃です。
[PR]
by minako-info | 2010-01-28 02:19 | from mina

プチママン

f0009984_041964.jpg

f0009984_041946.jpg

f0009984_041980.jpg

こどもが描いたような箱の絵に惹かれて選んだ香水。

大人っぽい香りに憧れるのに“プチママン”とか“ベイビー”と名のつく香水に弱い。甘くてやわらかい香り。

ほんとうの赤ちゃんの匂いも大好き。甘くてちょっと油っぽいような匂い。クンクンしちゃいます。
[PR]
by minako-info | 2010-01-27 00:04 | from mina

犬のあめっこ

f0009984_1354927.jpg

犬のあめっこもらいました。他のどうぶつも味があってかわいかったです。ライオンのあめっこは、すぐ食べました。
[PR]
by minako-info | 2010-01-26 13:05 | from mina

うなぎパイ

f0009984_1303378.jpg

おみやげの浜名湖名産、夜のお菓子“春華堂うなぎパイ”

最近むしょうにうなぎが食べたいです。うなぎは、疲れたときに食べるとほんとうに元気になった気がします。
[PR]
by minako-info | 2010-01-26 13:00 | from mina

原宿にねぶた

f0009984_1684451.jpg

きのうの晩、東京でねぶたが練り歩きました。

明治神宮の中にいたねぶたの写真を近くに住む友だちが送ってくれました。初ねぶたの迫力に興奮したそうです。

写真が寝ぶたになっちゃってます‥
[PR]
by minako-info | 2010-01-24 16:08 | from mina

映画「ボーイズ・オン・ザ・ラン」よかったです☆!

f0009984_349404.jpg

f0009984_3494031.jpg

f0009984_3494095.jpg

f0009984_3494078.jpg

木曜日のこと。

試写会に当選して映画「ボーイズ・オン・ザ・ラン」を観て来ました。監督の三浦大輔さんと主演の銀杏BOYZの峯田和伸さんのトークショーも上映後にあり、ご褒美みたいな夜でした。

公開されたら、もう一度観に行きたいです。

映画の中で主人公の田西がペヤングを食べるシーンがあり、アパートに帰るときにむしょうに食べたくなってコンビニに寄りました。かなり久しぶりに食べたペヤング、おいしかったです。
[PR]
by minako-info | 2010-01-23 03:49 | from mina

ジュリーと志村

f0009984_2251541.jpg

こどもの頃、この2人の鏡コントが大好きでした。

携帯電話のデータがいっぱいで、減らしていたら出てきた一枚。ときどき自分でいつ撮ったか分からない写真があってびっくりします。

昔、ジュリーと志村さんは顔が似てると言われていました。

桜田淳子と志村けんの夫婦コントも大好きでした。研ナオコとの夫婦コントもふざけあってぶっ飛んでて面白かったな~。
[PR]
by minako-info | 2010-01-16 22:05 | from mina

テキサスバーガー

f0009984_1928689.jpg

f0009984_1928674.jpg

f0009984_1928666.jpg

きのう新発売になったマクドナルドのテキサスバーガーをお昼にごちそうになりました。

塩コショウの効いた牛肉100%のハンバーグやベーコンなどバランスよくボリュームもありました。おいしかったです!
ごちそうさまでした(^o^)
[PR]
by minako-info | 2010-01-16 19:28 | from mina

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info
プロフィールを見る
画像一覧