<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

がたんごとん がたんごとん ざぶん ざぶん

f0009984_15124124.jpg

最初の出版から23年を経て“がたん ごとん がたん ごとん”夏版が出版されました。

浜辺を走りスイカやアイスやカニたちが乗客だ。

こどもたちがほんとうに大好きな絵本なので、読んであげられるのがたのしみ。

作者はイラストレーターの安西水丸さん。この方の小説も好き。いつもおおげさでなく魅力的。
[PR]
by minako-info | 2010-07-31 15:12 | from mina

8月3日臨時休業になります。

『マヌエラ』さんのご都合があり、8月2日(月)の定休日の翌日3日(火)も臨時休業になるそうです。

申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

m(_ _)m
[PR]
by minako-info | 2010-07-31 11:48 | from mina

あててきました。

f0009984_2232517.jpg

ボブヘアにしたものの寝ぐせを直すので朝がたいへん。裾にパーマをするとハネもニュアンスになると美容師さんに言われてかけたら想像以上にがっつりかかりました。楽そう。

[PR]
by minako-info | 2010-07-30 22:32 | from mina

コエッコ

あさって土曜日の夜に個展会場のマヌエラで『コエッコ』という“ろうどくライブ”をします。

毎日こどもたちに話しているような気持ちで、ライブも心をこめて自分のぜんぶを使ってお客さまに向けて話したいと思っています。

短い時間のささやかなライブではありますが、マヌエラのおいしいお茶を飲みながら楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)

お時間あれば、ぜひぜひ原宿までいらしてください。

たくさんのご来場をお待ちしております!!

★7月31日(土)の『コエッコ』は、開場は午後7時から。開演は7時半からになります。
[PR]
by minako-info | 2010-07-29 08:08 | from mina

30cm切りました。

f0009984_1323024.jpg

f0009984_1323090.jpg

きのう。アルバイト帰りに髪の毛を切ろう!と急に思いたち切ってきました。

30cm切ったら頭が軽い。さっぱりした~。

一日汗だくで、すっかり化粧がとれてしまった顔だと男らしい感じ。ってか、男に見える。

きれいにセットして女らしい格好したいなぁ。
[PR]
by minako-info | 2010-07-28 13:23 | from mina

個展7日目。

月曜日で個展が始まって一週間になります。

きのうは青森から友人知人が個展を観に上京してくれました。

青森のことばでやりとりしていたら、うれしさが込みあげて泣きそうでした。Sさん、Oさんほんとうにありがとうございました。

金曜日の夜から徹夜して個展会場をガラっと変えました。最初にイメージしたままに展示することが出来ました。わたしのわがままや徹夜作業につきあってくれたN・MさんとOちゃんに心から感謝します。ホントにありがとう(;_;)

個展初日から1週間の間に号泣したり悩んだり紆余曲折ありました。ほんとうに関わってくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

わたしの人生になくてはならない大好きな人たちに個展を観てもらえて、喜んでもらえることがうれしいです。

わたしの作品を観たことがない人たちにも観ていただけて、喜んでいる姿を見れたりすると泣きそうになります。(カフェの隅からときどきこっそり見てます‥)

あぁ〜、もっともっと作ることで生きていきたい。自分から出てくるものを力強く表現していきたい。個展をすると制作欲もどんどん出てきます。そこに近づいていきたい。

個展で久しぶりに会えた大好きな人たちとまた笑って会えますように!

来週31日(土)の“ろうどくライブ”も普段通りに楽しみながらやりたいと思っています。お時間ありましたら、ぜひとも遊びにいらしてください。

原宿で過ごす夏を、残りの三週間を思いっきり楽しみたいと思います。

また個展のこと書きます。
おやすみなさい。

[PR]
by minako-info | 2010-07-26 02:16 | from mina

ソルト&レモン

f0009984_12592563.jpg

マックで腹ごしらえ。鶴瓶さんのCMの食べてみました。

カリカリッに焼けた塩味のチキンにレモンの酸味がよく合いました。かなりボリュームもあった。
[PR]
by minako-info | 2010-07-25 12:59 | from mina

手ぬぐいハンカチ

f0009984_12573578.jpg

代官山『かまわぬ』の手ぬぐいハンカチ。

いろんな柄があって楽しい。コーヒーカップやそら豆やちょっと渋めの色柄が好み。

手ぬぐいよりは小さいけど、しっかり拭けて汗っかきなので重宝してます。たしか500円くらいだったと思う。

手ぬぐいは一緒に暮らしていた祖父が夏場にズボンの腰に下げていた。手ぬぐいを使っているとじいちゃんを思い出す。

小学校の先生をしていたじいちゃんの若い頃の写真も、たしか腰に手ぬぐいがあったような気がする。

あとは、ねぶたまつりを思い出す。豆しぼりを頭に巻いたり首に巻いたり、まつりでかいた汗を拭って、また飛び跳ねる。ラッセララッセラーって叫びながら。

夏の楽しい思い出に、手ぬぐいはかかせないアイテムだった。
[PR]
by minako-info | 2010-07-25 12:57 | from mina

白くまの棒アイス

f0009984_22293378.jpg

東京は熱帯夜が続いています。アイスに助けられてる
ヾ(^-^;)
[PR]
by minako-info | 2010-07-22 22:29 | from mina

山形のさくらんぼ

f0009984_20552193.jpg

おみやげの山形のさくらんぼ。

ものすごくおいしくてビビった。
[PR]
by minako-info | 2010-07-20 20:55 | from mina

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info
プロフィールを見る
画像一覧