mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

小さな黒い絵

f0009984_20201554.jpg

f0009984_20201576.jpg

f0009984_20201562.jpg

f0009984_2020153.jpg

f0009984_20201529.jpg

青山ブックセンター本店で、吉祥寺にある絵本屋さん「トムズボックス」のフェアーをやっていました。

日本の絵本作家さんたちのキャラクターピンバッヂがかなりユニークで惹かれた。ひとつ600円くらいだった。

文庫の大きさの絵本を一冊購入。

このくらいの絵をいっぱい描くぞと思っていたので、最近このくらいの小さなささやかな絵がある絵本をよく見ています。

写真は上から、「小さな黒い絵」の表紙絵、バーレッスン、発表会、公園、星を見に。

タイトルもかわいい。

作者…スドウピウ

発行所…トムズボックス

定価…581円+税

[PR]
by minako-info | 2010-10-31 20:20 | from mina

牛すじ煮込みそば

f0009984_1343963.jpg

渋谷駅構内にあるそば屋さん「ぶっや」の“牛すじ煮込みそば”420円。牛すじがぷるぷるでコラーゲンいっぱい。おいしかった。

[PR]
by minako-info | 2010-10-31 13:04 | from mina

感激(;∇;)

f0009984_6595951.jpg

10月29日。

大切な人たちが誕生日を祝ってくれました。40歳の誕生日は、ずっと忘れられません。40代の良いスタートを切れたのは皆さまのおかげです。ほんとうにほんとうに心からうれしかった。どうもありがとうございました。

[PR]
by minako-info | 2010-10-31 06:59 | from mina

苺のショートケーキ

f0009984_15332115.jpg

お姉ちゃんからケーキの誕生日プレゼント。格別おいしい。

[PR]
by minako-info | 2010-10-29 15:33 | from mina

f0009984_14181180.jpg

この秋、初めて柿を食べました。甘くておいしかった。和歌山のもの。

[PR]
by minako-info | 2010-10-29 14:18 | from mina

40

f0009984_1410338.jpg

おすすめの目薬を選んだら、ビタ40だった。(笑)

40歳になりました。うれしい。
くじけず人生を楽しんで生きたい。

[PR]
by minako-info | 2010-10-29 14:10 | from mina

39

f0009984_22292218.jpg

あとすこしで、さよなら30代。

大人になって思いがけず大きな病気をしたり生きていくことは苦しいことが多かった。でも忘れられないうれしいこともたくさんあった。こんなに生きることが出来ると思っていませんでした。

今まで出会えた大切な人たちに心から感謝しています。どうもありがとう。

[PR]
by minako-info | 2010-10-28 22:29 | from mina

変わらぬ味

f0009984_5292050.jpg

お友だちから、からだを心配してくださって郵便で飴が届く。うれしい。

ある日。偶然に素敵なご婦人からおしえてもらったという川崎大師のせき止め飴。そのご婦人がこどもの頃から同じ味の飴らしい。

明治元年から作りつづけているせき止め飴と袋に書いてあった。

ずっと変わらぬ味なんて素敵だなぁ。なつかしい甘さ。やさしい味がする。おいしい。

ほんとうはコエッコライブの日に渡したかったとお手紙もついていました。

お気持ちいっぱいいただきました。どうもありがとう。

[PR]
by minako-info | 2010-10-27 05:29 | from mina

冬のかごバック

f0009984_4424359.jpg

ネックレスと同じアクセサリー屋さんで見つけた冬も使えるかごバック。

レース使いがきれい。

大きくていっぱい入ります。カジュアルでもシックな格好でも合いそう。

そして、こちらの店はありがたいことに価格が手ごろ。

アパートから近いので、散歩途中の目の保養にときどき寄ります。

ほんとうに可愛い素敵なのがいっぱいで誘惑されますが、たいがい見るだけ。

お店のご主人の女性も物腰柔らかく素敵な人です。
[PR]
by minako-info | 2010-10-26 04:42 | from mina

木の葉ネックレス

f0009984_4382228.jpg

f0009984_4382281.jpg

近所のアクセサリー屋さんで見つけた木の葉モチーフのパールショートネックレス。

ニットやシャツと合わせたいなぁ‥。
[PR]
by minako-info | 2010-10-26 04:38 | from mina