mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

マドレーヌちゃん

f0009984_7252319.jpg

最近よく通る道のふつうの何てことない文房具屋さんに、なぜだかマドレーヌちゃんの文房具だけ充実しています。

マドレーヌちゃんの絵本が大好きなので、うれしい。

メモ帳とかえんぴつとかささやかなものしか買えませんが、こどもの頃にサンリオショップに通っていた気分で、つい寄ってしまいます。

昨年携帯を2回も落としてしまったので、初めて携帯ストラップを買いました。
[PR]
by minako-info | 2011-03-31 07:25 | from mina

プリン

f0009984_7171067.jpg

疲れてても、目の前にあると元気になるって偉大。
[PR]
by minako-info | 2011-03-31 07:17 | from mina

無事でいます。

東北関東大震災のあとにメールや電話をくださった皆さん、ご心配をくださった皆さん、ほんとうにありがとうございました。

大切な友だちの家族の安否が不明だったり、青森の家族と連絡が翌日の夜まで取れなかったり、実家が停電だったり、大地震の日は自分ん家に帰れなかったり、誰とも連絡がつかなかったり、大地震のときにこどもたちを抱きかかえて必死で避難したり、とにかく色んなことがあり、なかなかメールに返事も返せずにいました。すみません。

地震の日に家に帰れないのが祟ったのか、持病の気管支ぜん息が悪化してしまい点滴注射をしながら仕事に行ったりしています。

被災地の方々はもっともっとたいへんな思いをしているんだと思うと、気持ちをしっかり持って生きなきゃと思いながら、ぼう然となるようなときもあり。

でも元気でいます。

姉も元気です。

被災地の皆さんの何か力になりたい。ご無事を祈ることしか出来ない。もどかしい。

自分が生まれて育ててもらった大切な東北の人たちの力になれることはあるのか。

自分が出来ることを精いっぱいやらなきゃ。後悔しないように生きなきゃ。ぐるぐるそんなことを考えています。

どうかどうか多くの命が助かりますように。

一日も早く被災地の皆さまが家族と無事に過ごせる日が訪れますように。

被災された人たちの心をおろそかにしない復興でありますように祈っています。

[PR]
by minako-info | 2011-03-16 23:35 | from mina

担々味噌ごはん

f0009984_134118.jpg

f0009984_134164.jpg

担々麺屋さんの担々麺の挽き肉に味噌を足したような肉味噌ごはん。

山椒のような辛さが効いてて、生たまごとたっぷりねぎと混ぜたらうまかった。担々麺屋さんなのに塩ラーメンを食べてしまった。シンプルなメニューがおいしいと、そのお店が信用出来る。

[PR]
by minako-info | 2011-03-09 13:04 | from mina

ごまアイス

f0009984_12452442.jpg

最近出来た担々麺屋さんのごまアイスクリーム。辛いもののあとに食べるとおいしかった。

[PR]
by minako-info | 2011-03-09 12:45 | from mina

メロンパンの歌

f0009984_19111990.jpg

f0009984_19111962.jpg

手あそびにメロンパンの歌があるのですが、こどもたちが口ずさむのが耳に残り、帰り道にむしょうにメロンパンが食べたくなる。

駒沢通りのパン屋さんのメロンパン、かなりおいしいです。

煮りんごとカスタード入りのパンもおいしかった。
[PR]
by minako-info | 2011-03-08 19:11 | from mina

いちご

f0009984_13415480.jpg

小粒のいちごが八百屋さんに並びはじめました。

この春はじめてのいちごはとちおとめ。
[PR]
by minako-info | 2011-03-06 13:41 | from mina

桃の節句

f0009984_8153954.jpg

きのう。夜遅く、ささやかな桃の節句をしました。

姉からもらったひなあられとコンビニのイチゴのったクレープケーキ。

そのあと疲労MAXですぐ爆睡‥

一日遅れましたが、大切な女の子たちが健やかにしあわせでありますように。
[PR]
by minako-info | 2011-03-04 08:15 | from mina

ビーフシチュー

f0009984_16261847.jpg

きのうの夜。

ビーフシチューで白飯を汚す派?汚さない派?の会話をしながら食べる。

わたしは断然汚す派。

濃い味のビーフシチューと白飯の合うこと。
[PR]
by minako-info | 2011-03-02 16:26 | from mina

チロルの生チョコ

f0009984_15512356.jpg

コンビニで発見!

名前がちょっとおおげさ‥
[PR]
by minako-info | 2011-03-02 15:51 | from mina