mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

サンタさんからの手紙

f0009984_18583244.jpg

f0009984_18583294.jpg

f0009984_18583274.jpg
クリスマスにサンタさんから手紙が来ました。

北海道の広尾サンタランドというところから届きました。

アパートのポストを開けると請求書くらいしか入っていない日も多いので誰かから届く手紙は最高の贈り物。

それがサンタさんからだなんて‥うれしくてうれしくてしょうがなかったです。メッセージを読んで涙が出ました。

何度も読み返してカバンに入れて持ち歩いています。

手紙をサンタさんに託してくれた大切な人に心からありがとう!!を伝えたいです。宝物にしますね。

サンタさんの言葉を借りて大切な皆さんへ贈ります。


どんなときにも、あなたを大切に思う人がいることを忘れないでくださいね。

あなたの笑顔があなたを支える周りのみんなを元気にしています。

サンタはいつもあなたとみんなが笑顔でいられるように、平和であるように願っています。

来年がすてきな年になりますように。

[PR]
by minako-info | 2011-12-31 18:58 | from mina

NAOGで見つけた絵本

f0009984_13581799.jpg
f0009984_1358172.jpg
12月16日のコエッコライブをした『NAOG』の会場の本屋さんで見つけた絵本2冊。

絵は、せなけいこさんと荒井良二さん。

どちらも状態よいのに300円でした。泣ける。

洋書の素敵な絵本も欲しくなるものばかりでした。

来年5月に東京スカイツリーが開業されます。

東京スカイツリーの麓で定期的に開かれる『NAOG』のイベントもますます盛り上がっていくだろうと思います。

コエッコライブも実験的なことや面白いことをどんどんやっていけたらうれしいです。

『NAOG』発で新しい絵本も発表していきたいなぁ。

こどももおとなも楽しめるワークショップでの参加もあるかもしれません。

とても楽しみです。

いろんな形の素敵な出会いがNAOGからいっぱい生まれますように。

またブログでイベント情報をお知らせします。

その際は、ぜひとも遊びにいらしてください。

☆見つけた2冊の絵本、内容ぶっ飛んでます。

[PR]
by minako-info | 2011-12-31 13:58 | from mina

えびカツカレーライス

f0009984_13264024.jpg
新年にカレーライスを食べたいねと話していたら、魚を食べたいと入った魚定食メインの食堂でカレーライスを食べてしまった‥

舌がカレー食べたいになってしまいました。今年の締めはカレーで新年はカレーではじめるかな。

いろんなタイプのカレーを作るのが好き。大晦日は新年に食べるカレーを、いつもより手間ひまかけて作るつもりです。

[PR]
by minako-info | 2011-12-31 13:26 | from mina

三和食堂

f0009984_1383282.jpg

f0009984_1383210.jpg

おととい。

仕事でクタクタで夕飯作る気力なし‥

豚のしょうが焼き定食を食べて帰る。

しょうが焼きもおいしいのですが、この日の小鉢の里いもと鶏肉とこんにゃくの煮ものがすごくおいしかった。

お正月は青森へ帰省が出来ずにがっくり‥

家族に会って雪が見たかった。

実家の大掃除をして墓参りをして、年越しそばを食べてNHKの「行く年来る年」観て年が明けたら母と実家近くの神社で初詣をする。

毎年かわらずだけど安心する新年の迎えかた。

今年は久しぶりに東京で新年を迎えます。

日頃の疲れをいやして特別なことはしないと思います。

年賀状も書けていません‥

年賀デコメールを初めてしてみようと思っていますが、登録するところでつまづいている‥

今年も皆さまのおかげで、なんだかんだありながらも生きのびることが出来ました。うれしいです。

ほんとうにどうもありがとうございました。

いつも皆さまのおしあわせを心から祈っています。

どうか和やかな大晦日と元旦をお迎えくださいませ。
[PR]
by minako-info | 2011-12-31 13:08 | from mina

はねる

f0009984_7244823.jpg

30cmほど髪の毛を切りました。

頭軽いです。

めちゃくちゃはねる。

寝ぐせハンパない‥

結えるほど長いかベリーショートが楽だなぁ。

でもボブ好き。

美容室で切り終わって誰かの頭に似てるな‥と思ったら、携帯につけてる大好きなフランスの絵本のキャラクター、マドレーヌちゃんと分け目や後ろ姿が似ていた。

あと高校1年生のときの髪型。

[PR]
by minako-info | 2011-12-29 07:24 | from mina
f0009984_013516.jpg

f0009984_013566.jpg

北海道の六花亭とフジテレビ『北の国から』のコラボレーション。

キツネが可愛い。

蛍ちゃんの“ルールールールー‥”を真似しながら食べました。

六花亭のお菓子は、ほんとうにハズレなし。中のミルクチョコレートもクッキーもとってもおいしかった。

ごちそうさまでした。
[PR]
by minako-info | 2011-12-29 00:13 | from mina

こどもケーキ

f0009984_041692.jpg

マーブルチョコレート、コアラのマーチ、スプレーチョコ(チョコばかり‥)で飾りつけられたクリスマスケーキ。

クリームもちょっとしかついていない。マーブルチョコレートも手から滑り落ちた感じ。

こどもたちの作るケーキは食べたいものだけがぎっしり乗る。

和みました。
[PR]
by minako-info | 2011-12-29 00:04 | from mina
きょうの午後。

青森に住む弟夫婦に赤ちゃんが誕生しました。

弟のお嫁さんと赤ちゃんが無事であることが何よりよかった。ほんとうによかった。

雪国の女の子らしい素敵な名前になる。

ほんとうにうれしい。

うれし泣きをした。

姪の人生がどうか素晴らしいものでありますように。

生まれてくれてありがとう。

会える日を楽しみにしています。
[PR]
by minako-info | 2011-12-24 23:54 | from mina
16日(金)のコエッコライブにご来場くださって、ほんとうにありがとうございました。

手探り状態ながら(笑)楽しいライブになったのは、素敵なお客さまのおかげです。

ほんとうにうれしかったです!!

どうもありがとうございました。

次回はもっと練ったものを、音をつけたり面白いライブをお見せできたらと思っております。

『NAOG』の会場、とても面白かったです。

次回はもっともっと面白くなりますよ。

ぜひともまた遊びにいらしてくださいね。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by minako-info | 2011-12-18 23:34 | from mina

お待ちしております!

いよいよ本日『NAOG』の会場に隅田図画工房で『コエッコ』ライブをします。

夜9時がライブスタートなので興味がおありの方は是非ともいらしてくださいませ。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!!

気合いは入っていますがリラックスしてやれたらと思います。

お帰りにはドドンと目の前にそびえ立っ東京スカイツリーを見て帰ってくださいね〜。

(^∀^)ノ
[PR]
by minako-info | 2011-12-16 13:41 | from mina