mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0009984_151952.jpg

f0009984_1511017.jpg

f0009984_1511057.jpg

f0009984_1511062.jpg

すごくいい。

しりあがり寿さんは絵本作家としても素晴らしい。

立ち読みでもいいから、本屋さんにあったら読んでみてください。

こどもたちと毎日絵本を楽しんでいたとき、よく読んでいた「はしるチンチン」もいい絵本。

いまの自分にグッときました。
こどもにもおとなにもきっとグッときます。

[PR]
by minako-info | 2013-04-30 01:51 | from mina

くまマカロン

f0009984_20183728.jpg
大切な友だちが会いに来てくれました。
こちらも友だちからいただく。
ちっちゃいちっちゃいくまのマカロン。
ありがとう。
緑はミント味。

[PR]
by minako-info | 2013-04-24 20:18 | from mina

小さなロールケーキ

f0009984_2002857.jpg

f0009984_2002820.jpg

f0009984_2002853.jpg

ひと口ふた口サイズの小さなロールケーキがいくつか透明な箱に入っている。

水玉やしましま。
心踊るかわいさ。

お友だちがプレゼントしてくれた「irina」というお菓子屋さんのロールケーキ。

もらったらうれしいかなと思って選んでくれたそう。

その通りでした(T^T)
どうもありがとう。

真っ黒なケーキはゴマ。
濃くておいしかったなぁ。


☆色んな種類を重ねて、フルーツも飾って大きなケーキにしたりも出来るらしい。

[PR]
by minako-info | 2013-04-24 20:00 | from mina

モールの犬

f0009984_2584331.jpg

途中までひつじを作っていたのですが完成は犬になりました。

ハイジのおじいさんが飼っているような優しくて勇敢な犬を作ってみたい。

[PR]
by minako-info | 2013-04-22 02:58 | from mina

春の虫

f0009984_2551111.jpg

f0009984_2551168.jpg

春になるとボロアパートにいる虫はどこから来るのだろう‥

名前もわからない虫をこどもたちと見つけて観察したり、虫のことを話すのが好きだった。

おうちに帰るところだね。とか、ごはんの時間かな?とか、葉っぱ食べてるからからだが緑だね。とかうんちしたよ。とか。

[PR]
by minako-info | 2013-04-22 02:55 | from mina

ドーナツ

f0009984_3184318.jpg

ドーナツ屋さんの紙袋のことば。

自分の絵本のタイトルに通じるものがある。

夜中に家族が寝静まってからお菓子を作ることが好きだった中学生や高校生の頃の思い出。

お菓子の焼けるにおいで、こころがまんまるになると書いている。

その文章からタイトルにした。

ドーナツは食べるとうれしい。

まあるい気持ちになるのわかる。
[PR]
by minako-info | 2013-04-21 03:18 | from mina

ゴロン

f0009984_3185798.jpg

f0009984_3185751.jpg
かなり昔。なかよしだった野良猫が、ある日黒猫の赤ちゃんを住んでたアパートに見せに連れて来てくれたことがある。

その赤ちゃんの黒猫がほんとうに可愛いかった。目やにだらけで心配だったけど。その親猫はまだ生きている。赤ちゃんだった黒猫も生きているといいな。

モールで子猫を作ってみると子ぐまかパグっぽくなります。生まれたての頼りない感じは出るんだけど‥。

[PR]
by minako-info | 2013-04-21 03:18 | from mina

木漏れ日

f0009984_21273887.jpg

f0009984_21273859.jpg

自然にかこまれた大好きな洋菓子店。

そのお店の中にあるカフェ。

うれしいことに、わたしの絵を置いてくださっています。

とびきり美味しいケーキやお菓子とお茶を飲みながら、お客さんがよく見てくれているそう。

たくさんの人がホッとひと息つく場所に絵を置いていただいて、ほんとうにうれしいです。

木漏れ日の中で、絵のクマくんたちも喜んでとび跳ねていることでしょう。

素敵な場所に飾っていただいて、どうもありがとうございます。

[PR]
by minako-info | 2013-04-07 21:27 | from mina