mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

和三盆

f0009984_1750967.jpg

水分もうまくとれなくて何も食べれないとき、食べれないのが長くつづくと生きてることの大半を手離したような気持ちになる。

食べれなくて、食べれるようになったときの白がゆに塩をかけたうまさは何だろう。

甘いものも食べたいけれど、すぐお腹にきてしまう。

頭に浮かんだ和三盆。

この季節は和菓子屋さんでもあまり作らないのに探して差し入れてくれた。

どうもありがとう。

口で一瞬でとろける甘さ。

シンプルな形。
可愛らしい。

病人でも食べれるお菓子。最後の一口でも食べれるお菓子。

からだがしあわせになるのがわかった。

滋味ではなくて慈しみのほうの慈味。

和菓子すごい。


*もう1つ差し入れてくれた和三盆は美しさに興奮していたのか、写真を撮ってるつもりが動画だった。

ため息と、どうやったら綺麗に撮れるか試行錯誤のひとりごとが入っていた。

[PR]
by minako-info | 2013-07-31 17:50 | from mina

お元気で。

暑中お見舞い申しあげます。

厳しい暑さが続いていますので、どうかおからだ無理せずいてくださいね。

皆さまの健康とおしあわせを心からお祈りしています。

いつも気にかけてくださって、とてもうれしいです。ありがとうございます。

またいつかお会い出来る日を楽しみにしています。

[PR]
by minako-info | 2013-07-31 12:35 | from mina

シーツ雲にことり

f0009984_1112297.jpg

[PR]
by minako-info | 2013-07-23 01:11 | from mina

カーテンにうさぎ

f0009984_1114875.jpg
病室にて。

[PR]
by minako-info | 2013-07-23 01:11 | from mina

夜景

f0009984_11250.jpg
入院してる病院、最上階。

[PR]
by minako-info | 2013-07-23 01:01 | from mina

はじめての麺

f0009984_179179.jpg

入院で楽しみといえば食事。

腹痛でお粥の食事もあまり食べれずですが、じょじょに食べれるようになってきました。

きょうは、昼食にはじめての麺。

おばあちゃんのうれしそうにすする音に
つられていつもより食べれました。

ほんとうに溶けるような暑さの毎日。

どうかおからだに気をつけてお過ごしくださいませ。

[PR]
by minako-info | 2013-07-13 17:09 | from mina

治る力

入院して1週間が過ぎました。
けっこうたいへん。

治す時間を神さまに与えられたと思って、治す力を身につけたい。がんばらないでがんばるやり方を身につけたい。オンボロ中古車、ちゃんと修理しなきゃ走れない。

入院してると気にかけて声をかけてくれる人が心に沁みる。重い患者さんが見せてくれるユーモアにしびれる。

入院するまで痛みがギリギリまできていました。気持ちは大丈夫でも、からだの辛抱は限界があった。からだごめんなさい。人には治ろうとする力があるというから、持病があってもうまくつきあって元気に生きていけるようになりたい。

暑い毎日ですので、皆さまもどうかおからだご自愛くださいませ。

励ましが力になっています。
ありがとうございます。

[PR]
by minako-info | 2013-07-04 10:45 | from mina