mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧


f0009984_391428.jpg
心やさしいむすめと勇敢なむすこの話し。

こっけいな愛すべき人たち。

天空・地底・水中・森にある異界と行き来する話し。

いろいろ語ります。


★ぜひとも3月12日(水)夜に、六本木「音楽実験室・新世界」へ観に来てくださいませ。心からお待ちしております。

[PR]
by minako-info | 2014-02-27 03:09 | from mina

誕生日を祝う

f0009984_255838.jpg
あした28日(金)に詩人の白石かずこさんの音楽とポエトリーリーディングがあるそうです。

場所は東京千駄木・古書ほうろう。

終演後はお祝いパーティーもあるとのことです。

白石さんと共演を継続しているコンテンポラリー・フォーク楽団「表現(Hyogen)」の皆さんもご共演。

先日、六本木「音楽実験室・新世界」のライブでご一緒させていただいた白石かずこさんと「表現(Hyogen)」の佐藤公哉さんがご出演されます。

詩人の白石かずこさんのポエトリーリーディングに直接に触れられる良い機会と思います。

◎東京千駄木・古書ほうろうは、千駄木、西日暮里から徒歩5分。日暮里駅からは徒歩10分。ご予約は電話かメールで受け付けているとのことです。

**白石さんのお誕生日を心からお祝い申しあげます。**

「表現(Hyogen)」の佐藤さん、権頭さん、先日のライブではどうもありがとうございました。素敵なライブになりますように💟




[PR]
by minako-info | 2014-02-27 02:55 | from mina
f0009984_10162060.jpg

f0009984_10162013.jpg

f0009984_10162059.jpg
津軽の冬。

雪女の話しをふたつ語ります。

[PR]
by minako-info | 2014-02-26 10:16 | from mina
新シリーズのライブの名前、出演者の皆さま、いろいろ整ってまいりました。

発表まであと少し。
待ち遠しいです。

http://shinsekai9.jp

場所は六本木「音楽実験室・新世界」。
来月は3月12日(水)の夜。

ゲストで出演させていただいた新世界で、恐縮ながら座長として第1回目のライブになります。

楽しんで思いっきりやれたらと思います。

皆さまのお越しを心からお待ちしています。

どうか楽しんでいただけるライブになりますように。

たげけっぱります!!
(津軽ことばで精いっぱいがんばりますの意味)

[PR]
by minako-info | 2014-02-26 03:33 | from mina

鈴木選手、村上選手

鈴木選手も入賞決まった。2大会連続入賞。良かった。

演技後のインタビューで、病気で滑れない時期もあったので、まさかこの歳まで続けていられるとは思わなかったし、おおげさに聞こえるかもしれないけど生きてるなと感じた。遅咲きでも関係ない。今ダメだからあきらめるのではなく、やりたいと思ったときがはじまりで遅くても関係ない。あきらめず精いっぱいやる、そういうことをこれからのスケーターの方たちや他の方たちに伝わればと思って・・というようなことを話していた。

この経験がこれからの人生にすごく生きてくると思いますと清々しい笑顔で話していた。

気持ちがよくわかった。

村上選手も鈴木選手も魅せる演技、だんだん引き込まれるような演技。
凛として素晴らしかった。

浅田選手もきのうは悔しかったけど、きょうのフリーの演技はきっとずっと忘れないと思う。

メダルは関係ない。

[PR]
by minako-info | 2014-02-21 03:18 | from mina

浅田真央選手

フリーの演技、最高だった。涙が止まらなくなった。良かった。うれしい。
[PR]
by minako-info | 2014-02-21 01:50 | from mina

根菜の粕汁

f0009984_7244018.jpg

f0009984_7244098.jpg

f0009984_724412.jpg

f0009984_7244196.jpg

f0009984_7244178.jpg
朝に粕汁作りました。

野菜から出る甘さがおいしい。
からだもぽかぽか。

母がよく作るのは、冬の甘い白菜がたくさん入った粕汁。これも大好き。

残った酒粕は、ひなまつりに甘酒にします。

[PR]
by minako-info | 2014-02-19 07:24 | from mina
3月12日(水)の夜、六本木「音楽実験室・新世界」でのライブ。詳細が決まり次第、ブログでお知らせいたします。

六本木・新世界は、ほぼ毎日、気になるライブが行われています。

えっ?こんな方も!!となかなかご本人にお目にかかることが出来ないような貴重な方から、日本で世界でたいへんご活躍をされている実力者ばかり。

ご自分の表現を長くずっと続けて来られた方や、今後大活躍するだろう瑞々しい大注目の方まで皆さんご出演されています。

六本木「音楽実験室・新世界」。ぜひ他の日もチェックして、いろんなライブを楽しまれても面白いと思います。

下記のサイトから新世界のライブ情報がご覧になれます。

http://shinsekai9.jp/

3月12日(水)の夜は、ぜひとも皆さまのお越しをお待ちしております。

          

[PR]
by minako-info | 2014-02-19 04:00 | from mina

いちご味

f0009984_3434028.jpg
スーパーで立派ないちごを横目で見て、手を伸ばすのはりんご。

ときどき柑橘類かバナナ。

ほんとうのいちごはまだ我慢しますが、いちご味の限定のポッキーは我慢出来ません。

ぽってりミルクチョコレートの短いポッキーもおすすめ。



[PR]
by minako-info | 2014-02-19 03:43 | from mina
来月3月12日(水)に六本木「音楽実験室・新世界」で新しいライブシリーズが始まります。

恐縮ながら座長となってライブをして行くことになりました。

もちろん津軽ことばの語りを、どこまでも鍛えていきたいと思っています。

ライブは津軽ことばの語りだけでなく、ずっとこどもたちと楽しんできた大好きな絵本の語りのライブもやる予定です。

語りの枠を飛び越えて好きな映画や音楽や漫画や本や料理やetc...。

とにかく自分の好きなもの全てがテーマになり形を変えて面白いライブになったら良いなと思っています。

エロチックな語りをするライブもあるかもしれません。

語りじゃないライブもする予定です。

たくさんの素晴らしいゲストの方々とご一緒が出来そうです。

第1回目の3月12日(水)のライブも素敵なご出演される方が決まってきました。

また詳しいことがわかりましたら随時ブログでお知らせいたします。

からだのことで心配もありますが、からだのことがあるからやりたい気持ちがあります。

息の長いライブを無理をしないで楽しんで続けていけますように大切にします。

亡くなったおじいちゃんとおばあちゃんとご先祖さまとお世話になった方々ときっと見守ってくれてるすべての神さまに心から祈っています。

もうすこししたら新世界のサイトでもライブの詳細がUPされます。

チケットも詳細が発表後に電話予約が出来ますので、ご興味がおありの方はご予約お待ちしております。

お友だちやご家族とご一緒でも、わたしと同じでどこに行くにもだいたいひとりの方も、たくさんの皆さまとライブでお会い出来ますことを心から楽しみにしております。

         みつはしみなこ


★下記が六本木「音楽実験室新世界」のお問い合わせ先となります。

http:// shinsekai9.jp

ご予約&お問い合わせ

03-5772-6767 (15:00~19:00)












       

[PR]
by minako-info | 2014-02-17 02:34 | from mina