<   2014年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧

5/31(SAT) 灰色うさぎ

f0009984_0112419.jpg

きょうも東京は夏日。
気温32℃。

まだ5月なのに〜(T^T)

黒衣の女の子の相棒。
灰色うさぎをちくちく。
[PR]
by minako-info | 2014-05-31 23:56 | from mina

5/30(FRI) 黒衣の女の子

f0009984_2316949.jpg
きょうも東京は夏日。

秋と冬が好きな季節。
春も好き。

春で止まっていてほしいと思う東京のものすごく暑く長い夏がはじまります。

こどもの頃は夏が大好きで、日焼けで真っ黒になって遊んでいたのになぁ。

雪国の夏はすぐに居なくなってしまうから名残惜しかった。

フェルトを切っただけですが黒衣の女の子のちいさな人形を作ります。

赤の服の女の子を作ったときから、黒い服の女の子も作ってみたかった。

きょうも昼間にお日様をたくさん浴びて、病院で注射もしたからか、すでに眠たい。。




[PR]
by minako-info | 2014-05-30 23:16 | from mina

5/29(THU) ボタンつけ

f0009984_23554532.jpg

東京は夏日でした。
陽が強い時間に外にいたらくたくた。。

熱中症も気になる時期。どうか皆さんもおからだ気をつけてくださいね。

姪っこに贈った桃色うさぎ人形のお友だちのうさぎ人形に着せるワンピースとくつにボタンとリボンをつけました。

おやすみなさい。(-.-)Zzz・・・・


[PR]
by minako-info | 2014-05-29 23:55 | from mina

5/28(WED) イルカ

f0009984_05761.jpg

[PR]
by minako-info | 2014-05-28 23:58 | from mina

5/27(TUE) みみずく

f0009984_18282348.jpg

f0009984_18282363.jpg

f0009984_18282356.jpg

f0009984_18282344.jpg
冬のお古の厚手靴下でみみずく。

愛敬のあるみみずくを作るつもりが、柄と目に黄色を入れたことで、みみずくというよりお面のような雰囲気。

みみずくがだんだん形になってくると、こどもたちがお昼寝前に読んで読んでとリクエストが多かった「もりのおばけ」の絵本を思い出す。

ちょっとこわいけどいたずら好きな面白いおばけたちと必死でもりのおばけから逃げる兄ちゃんと弟を声を変えて読むと、みぶるいしながら抱きあってキャーキャーとよろこぶこどもたち。

あの楽しい時間が忘れられない。


[PR]
by minako-info | 2014-05-27 18:28 | from mina

5/27(TUE) 青いくじら

f0009984_648639.jpg

f0009984_648680.jpg


f0009984_64867.jpg


[PR]
by minako-info | 2014-05-27 06:48 | from mina

5/26(MON) くじらの親子

f0009984_22294012.jpg

くじらは地球上でいちばん大きいどうぶつ。
夢に見るとよい意味があるらしい。

[PR]
by minako-info | 2014-05-26 22:28 | from mina

5/26(MON) くじらの赤ちゃん


f0009984_20202210.jpg


[PR]
by minako-info | 2014-05-26 20:20 | from mina

5/26(MON) おすもうさん

f0009984_1432563.jpg

f0009984_1432521.jpg

f0009984_1432531.jpg




[PR]
by minako-info | 2014-05-26 01:18 | from mina

5/25(SUN) おすもうさん

f0009984_23571997.jpg

試作第1号のおすもうさん。

廻しがむずかしい。作りながら気づく。

塩をまいてるところ。

もうすこしで出来あがり。
銀の鈴を入れます。


[PR]
by minako-info | 2014-05-25 23:57 | from mina

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info
プロフィールを見る
画像一覧