mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 10月 ( 71 )   > この月の画像一覧

スヌーピーバック

f0009984_21101014.jpg

f0009984_21101098.jpg

f0009984_211010100.jpg

こどもの頃からスヌーピーが好き。もらった布製バックのスヌーピーのイラストがちょうどいい。図書館に行くときに使っています。SHIPSのノベルティ。下の写真はボロくなった自分のアウトドアの防寒着で作った人形。

[PR]
by minako-info | 2015-10-30 21:10 | from mina

クリスマスオーナメント

f0009984_177213.jpg

NYから友だちが送ってくれたクリスマスオーナメントの写真。フェルトで出来た人形、かわいい。(’-’*)大きなツリーは飾れないけど、フェルトはあるからクリスマスオーナメントを作ってドアや部屋の壁に飾ろう。お正月のオーナメントもいいな。

[PR]
by minako-info | 2015-10-30 20:08 | from mina

ベンチ

f0009984_19235178.jpg

f0009984_19235162.jpg

よくひと休みさせてもらうベンチ。きのうもすこし休んだ。窓から外を眺めるのが好き。いつもはミックスソフトクリームを食べてしまうのですが、夜にケーキをおいしく食べると思っていたので食べなかった。誕生日の暮れるまえの東京の景色を楽しみました。空は雲も泳いで気持ちのよいお天気でした。

[PR]
by minako-info | 2015-10-30 19:24 | from mina

ランチ

f0009984_19233416.jpg

誕生日だからとお寿司屋さんでランチを姉にごちそうになりました。冷凍の魚は使わない新鮮な魚を出すお寿司屋さん。お寿司は大好きだけどひさしぶり。しじみのお味噌汁もあがりのお茶もぜんぶおいしかった。ごちそうさまでした。ありがとう。

[PR]
by minako-info | 2015-10-30 19:23 | from mina

苺のショートケーキ

f0009984_23545712.jpg

誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます。覚えていてくれて、すごくうれしかったです。

きょうは、食べたかったケーキ屋さんの苺のショートケーキが何軒も売り切れ。ちがうケーキでもいいか..とあきらめかけたのですが最後に行ったケーキ屋さんで買えました。苺のショートケーキでささやかなお祝いにひとりで食べました。やっぱり誕生日の苺のショートケーキってしあわせ。

北国は初雪が観測されたり、寒さが厳しくなるこの季節。生きているのは当たり前じゃないことを歳を重ねるたびにわかって、産んでくれてありがとう。と母に思う。お世話になっている皆さまに感謝を忘れることなく、きょうからの新しい1年が無事にもっと健やかにしあわせな年になりますように心から祈ります。

[PR]
by minako-info | 2015-10-29 23:54 | from mina

うしろ姿

f0009984_15391110.jpg

minaneko,rear view.

Future I want to make a lot. (’-’*).:*:・'°☆

[PR]
by minako-info | 2015-10-29 15:39 | from mina

New “ minaneko ”

f0009984_15265976.jpg

f0009984_15265980.jpg

I made this morning.

The birthday of the new “minaneko”October 29,2015.

I the same birthday.
I thank everyone.
Always thank you very much.

きょう朝に作った“みなねこ”。

[PR]
by minako-info | 2015-10-29 15:26 | from mina

贅沢とユーモア

10月21日に発売されたばかりのドレスコーズの新しいアルバム『オーディション』収録曲の『贅沢とユーモア』のPVが好きでつい観てしまう。曲は聴けば聴くほど歌詞が泣ける。曲は突き抜ける。志磨遼平は音楽の幅がすごいなぁ。。プレイヤーであり飽くなき音楽の探究を続ける研究者みたい。前作のアルバム『1』の『スーパー、スーパーサッド』は当時の心情に添うような曲で沁みたけど、今作は前にしっかり進んでる。暗やみを抜けたような晴れやかさを感じる。そして、またどん底が来ようとも平気な強さを身につけた。素敵。


『贅沢とユーモア』

作詞:志磨遼平
作曲:志磨遼平

つらいわ もういや
泣きたいわ もうダメ
よっしゃ Let's スーサイド!
でも 今日はやめ

死にたいわ もういや
いたいわ もう俺
おしゃれっすなぁ
不健康アンド厭世 Yeah

もう知るか!
居直ったが三途のリバーサイド
閉ざそう すべての窓を

贅沢とユーモアで
すぎさる時間
この街に嵐が吹くのも知らないで

サイテーをもっとくれ
幸福ならあきるまで
ここが天国、時代の隠れ家!

にがいわ もういや
やめたいわ もうダメ
ほんと 劣等感と苦悩のルーティン

でもナンセンスといえ
その気にさせといて
ドントレッミーダン
絶望の深淵

さあ 吠えろ 負け狼
夜が白むわ
月に 明星に むけて!

時代の踊り場で
さあ おどるわ チャールストン
まわれタイガー バタになるまで

サイテーな未来へ
進むなら、よろこんで!
これがユーモア
地獄でも 笑えるんだぜ

[PR]
by minako-info | 2015-10-28 23:38 | from mina

角切りりんごヨーグルト

f0009984_10462099.jpg

f0009984_10462096.jpg

朝によく食べている角切りりんごヨーグルト。

ヨーグルトから出てくる乳清という栄養の宝庫と言われる水分が好き。チーズ作りをする人は、この乳清と言われるホエーの勉強が先にあるらしい。りんごのシロップ煮と乳清が多めのヨーグルトと合わさるとおいしい。シャリシャリ感が残るほのかな甘さのりんごヨーグルトは、朝のささやかなよろこび。

青森からりんごがたくさん届くと作るシロップ煮。冷凍保存した小さな角切りの場合は、あとでしっかりとお砂糖を足してジャムにも出来るし、アップルパイの中に入れるフィリングにも出来る。桃のシロップ煮も好き。缶詰めより甘くないし、くだもの本来の甘さとフレッシュ感があります。

[PR]
by minako-info | 2015-10-28 07:46 | from mina

岩木山神社つづき

f0009984_2145322.jpg

初秋は紅葉がまだ始まったばかりでした。いまは紅葉がとても綺麗に見られるそうです。

[PR]
by minako-info | 2015-10-27 21:06 | from mina