<   2017年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

エンジェルベイビー

f0009984_037653.jpg

f0009984_037796.jpg

f0009984_037788.jpg

f0009984_037750.jpg

きょうは銀杏BOYZの新曲、『エンジェルベイビー』発売日。ずっとヘッドホンして繰り返し聴いています。最高。

初回盤はシングルレコードジャケットの大きさ。写真は、ずっと銀杏BOYZのジャケット写真を撮っている小島小鳥さん。わたしの大好きな写真集『未来ちゃん』を撮ったカメラマン。歌詞カードもぜんぶかわいい。

2曲目は『二回戦』。恋愛の天辺にいるみたいな気持ちになりました。歌詞にもあったけど、くそみたいに好きです。

7月から3ヶ月連続でCDリリース。
誕生日月の10月に銀杏BOYZは初めての武道館コンサートがある。それまでは生きていたいと大まじめに思います。ずっと銀杏に救われている。

最後の写真は、渋谷のタワレコ。男の子や女の子がかわるがわる試聴していました。

[PR]
by minako-info | 2017-07-26 00:37 | from mina

らく描き

f0009984_17132831.jpg

f0009984_17132870.jpg

ノートのすみのらく描き。えんぴつで描いた絵に、家に帰るとすこし色づけしたくなる。

[PR]
by minako-info | 2017-07-17 17:13 | from mina

青天の霹靂

f0009984_12342238.jpg

遅ればせながら『青天の霹靂』を初めて食べてみた。とってもおいしかった。特A米までの青森県の農家さんたちの道のりは涙なしでは語れない。ドキュメンタリー番組を観たとき、いままでのお米だって充分おいしくて特Aだと思って食べていたけれど、自分の良さをアピールしたりするのが上手くないというか、ブランド米を持つ他県や東北地方の他の県と比べて無器用さが、我がことのようで泣けてきた。それでもあきらめずにコツコツと地道に研究しお米を作り続けて、胸はって食べてもらえる特Aのお米が青森県に誕生してうれしい。青天の霹靂は炊けるときの香りもおいしかった。もち米をふかしたときの匂いに似ていた。そのまま食べても塩むすびもおいしくて、カレーライスも炒飯もぜんぶおいしかった。近くのお総菜屋さんで買えるお手ごろのうなぎの蒲焼きで食べてみたら最高。タレのしみたごはんがやたらうまい!

[PR]
by minako-info | 2017-07-15 12:34 | from mina

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info
プロフィールを見る
画像一覧