mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏ののびろーくん

f0009984_12102692.jpg

この冬に甥の絵を人形で作った“のびろーくん”。すっかり毛玉だらけののびろーくんはマフラーをして冬の格好。夏ののびろーくんを作るか..と何げなく話したら、うんっ!!!とすぐさま絵を描いて渡してきた。

絵を見るとボディスーツ。ブルース・リー?と聞くと首を振る。『死亡遊戯』のときの?としつこく聞いてしまう。そのあとブルース・リーを説明するのに真似をする。

小学生のとき、少林寺やジャッキー・チェンの新作映画やカンフー映画は弟とかならず観に行っていたので、大人の映画も親と観ているから知っているかなと思って聞いてしまった。

夏ののびろーくん、お盆はいろいろ忙しくて作れなかったから、ちゃんと作って甥に送ろう。

[PR]
by minako-info | 2017-08-24 12:10 | from mina

パターソン

f0009984_1044955.jpg

大好きな映画監督のひとり、ジム・ジャームッシュ監督の新作の公開日が待ち遠しい。20代、アパートの部屋に好きな映画のポスターをよく貼っていた。ジャームッシュ監督の映画のポスターも貼った。パターソンは、詩を書いているバス運転手が主人公の物語。

[PR]
by minako-info | 2017-08-22 07:43 | from mina

岩木山

f0009984_9441033.jpg

おはようございます。父の初盆で帰省しました。津軽の人がこよなく愛する岩木山が最寄り駅から綺麗に見えました。雪もとけててっぺんまでよく見える。

実家の修繕やそうじやペンキ塗りや野良仕事やいろいろして、作業着のヤッケが花柄とかイヤなので男物を着ています。頭は手ぬぐい巻いています。おっさんにしか見えない..

東京でも帰宅すると日中の暑さでバタンキューでした。どうか皆さまもおからだご自愛くださいませ。

[PR]
by minako-info | 2017-08-16 09:44 | from mina