mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2017年 09月 ( 51 )   > この月の画像一覧

ふたりの女の子

f0009984_1634250.jpg

☆フェルト人形。姪の絵を人形に👸👧🎶

[PR]
by minako-info | 2017-09-30 17:38 | from mina

うさぎ

f0009984_1762267.jpg

☆姪が3歳のときに作ったうさぎの人形

[PR]
by minako-info | 2017-09-30 17:06 | from mina

くま

f0009984_1745680.jpg

☆ちぎり絵

[PR]
by minako-info | 2017-09-30 17:04 | from mina

男の子と女の子

f0009984_1734842.jpg

f0009984_173488.jpg

f0009984_1734986.jpg

f0009984_1734918.jpg

☆色えんぴつ画

[PR]
by minako-info | 2017-09-30 17:03 | from mina

ちょうちょ

f0009984_171238.jpg


[PR]
by minako-info | 2017-09-30 17:01 | from mina

f0009984_14334136.jpg

この秋のお初。和歌山産の柿。実が固そうに見えたけど皮を剥いたらちがった。甘くておいしかった。

[PR]
by minako-info | 2017-09-30 16:44 | from mina

宗男さん

f0009984_16384874.jpg

スピンオフで宗男さん家族のドラマやらないかなぁ..ひよっこ、登場する人みんなが魅力いっぱいで、ほんとうによかった。増田明美さんの語りも好きでした。すでにさみしい。お盆に帰省したとき、“ ひよっこ、ひよっこ ”と毎朝楽しみに観るわたしと一緒に観るようになった甥と姪。オープニングの人形のアニメが好きになったり、宗男さんが田植えのときに田んぼへ頭から思いっきりダイブして泥だらけの姿に大笑い。ライブはもっとめちゃくちゃなことがあるよ。と教える。銀杏BOYZの歌をイヤホンを片耳ずつで甥と聴いた。その翌日はひとりで聴いてた。みなこは歌や演奏を聴いていると鼻水垂らしながら泣いちゃうときがあるよと話した。ライブの話しをしたら、一緒に観に行きたい!!峯田くんの歌うところを観てみたい!!と甥は話す。いつか実現出来たらうれしいなぁ。

[PR]
by minako-info | 2017-09-30 16:38 | from mina

ひよっこ

f0009984_1614089.jpg

f0009984_161403.jpg

f0009984_161405.jpg

f0009984_1614138.jpg

f0009984_1614183.jpg

朝の楽しみだった「ひよっこ」がきょうで最終回。うれし涙がいっぱいの回でした。こどもの頃から好きな朝ドラはいくつかあるのですが、数年前の入院生活の唯一の楽しみだった「あまちゃん」以来で夢中で観ました。あしたからさみしくなりそう..

映画やドラマや舞台での主演作品はこれまでもあったけれど、長年心の支えになってくれた音楽を作る銀杏BOYZの峯田くんがヒロインのおじさん役で出るとわかったときは、えっ、朝ドラ?と驚いた。ほんとうに心打つことばを人にかけてくれる変なおじさんの宗男さんは最高だった。

無謀な作戦の代名詞で語られるインパール作戦で兵士として悲惨な体験をし、からだに傷を負った宗男さん。戦地で仲間が無惨に殺されるなか、敵国のイギリス兵が見逃してくれて命拾いをする。そのとき相手の話す言葉はわからないけど、去り際に笑顔をくれた。日本に帰って来れたとき、これからは笑って生きると心に決めた宗男さん。自分の命を救ってくれた同じイギリス人であるビートルズの音楽に夢中になり、自由の象徴のようなロックンロールという新しい音楽を愛するようになる。

みね子と一緒のレストランで働く見習いコックのヒデが家族や同僚に、ふたりが結婚することを話したとき、涙を流して喜ぶ宗男さんの言葉が刺さった。

悲しい出来事にしあわせな出会いが勝ったんだよ!!

そのあと叫ぶ。

どうだあ!!人間は強ええぞーーー!!!

主人公のみね子が、最後の最後にブラウン管の向こうの人たちに笑顔で言ってくれた言葉がうれしかった。

みんな いっしょにがんばっぺ!!


[PR]
by minako-info | 2017-09-30 16:14 | from mina

f0009984_14313252.jpg

夏のある日。
実家の裏庭。柿の木に虹がかかる。

[PR]
by minako-info | 2017-09-30 14:31 | from mina

秋の花

f0009984_2061197.jpg

f0009984_2061128.jpg

f0009984_2061124.jpg

f0009984_2061266.jpg

f0009984_2061226.jpg

暮れるまえ。花がいろいろ咲いていました。秋の日差しがやわらかくて好きです。

[PR]
by minako-info | 2017-09-29 20:06 | from mina