銀杏BOYZ弾き語りライブ

f0009984_13077.jpg

f0009984_13031.jpg

今年最後に観れた銀杏BOYZのライブは、横浜のライブハウスでの弾き語りライブ。今年は銀杏BOYZが精力的に活動してくれたお陰で、長いファン歴でいちばんライブを観れた年かもしれない。うれしかった。心折れる日もある日々の中で、銀杏BOYZのライブは心の支えになりました。ほんとうに。書きたいことはあるけれど、ことばにすると足らなくて、大事なことはこぼれ落ちそうだから、目をつぶって静かに観たライブのことを思い出したいと思います。ついハナウタで歌っちゃう曲を何曲もやってくれて、心の中でキタ〜ッと思いました。「惑星基地ベオウルフ」という曲、歌詞もメロディも大好きで冬に聴きたくなる。アンコールは、弾き語りライブとは思えない客席に峯田くん乱入で男の子たち大暴れという銀杏BOYZらしさもありつつ。峯田くんのMCは相変わらず冴え渡っていた。ゲラゲラ、ひさしぶりに爆笑しました。ライブハウスっていいなぁ。温かくていいなぁ。曲は前から知っていたけど、LOSTAGEの五味岳久さんの弾き語りライブもとてもよかった。歌声、素敵でした。ライブハウスの近さで峯田くんの歌を聴けるのは無上の喜びでした。涙が流れたり、笑ったり、どきどきしたり、真顔になったり、この世にもういない人のことを思い出したり、銀杏BOYZのライブは、わたしのまんまでいてもいいと思える。からだに歌声の余韻が残り、眠るのがもったいない夜でした。

1.NO FUTURE NO CRY

2.エンジェル ベイビー

3.骨

4.恋は永遠

5.惑星基地ベオウルフ

6.トラッシュ

7.夢で逢えたら

8.光

9.BABY BABY

10.ぽあだむ

[PR]
# by minako-info | 2017-11-30 00:03 | from mina

ポストマン

f0009984_13265335.jpg

大きな郵便局に行くと郵便局限定商品が充実している。季節柄、クリスマスカードや年賀状を見ているだけで楽しい。記念切手も新しく素敵なのがたくさん出ていたなぁ。待ち時間が無いときは用事をサッと済ませて帰るけど、長いとじっくり見てしまう。好きな外国の絵本やイラストレーターとのコラボや、スヌーピーやサンリオやアニメとのコラボ、日本らしい和を感じる商品、お年玉のポチ袋も可愛いのがありました。きのうは葛飾郵便局と映画『男はつらいよ』のコラボ商品が一番気になった。こどもの頃、お盆やお正月になると観に行った寅さん映画は、いまも大好き。きのうは郵便局限定マスキングテープを選ぶ。さっそく姪に出す手紙に使います。

[PR]
# by minako-info | 2017-11-18 13:26 | from mina

紅葉

f0009984_23282076.jpg

もみじの葉っぱも真っ赤だな〜♪と口ずさんでいました。新緑や深緑の季節も好きですが、紅葉・黄葉の頃が好きです。

[PR]
# by minako-info | 2017-11-08 23:28 | from mina

色えんぴつ

f0009984_14184450.jpg

短くなった色えんぴつだったので、新しい色えんぴつを選びました。うれしい。仕事でときどき御茶ノ水に行くと文房具さんや画材屋さんが充実していて帰りに寄り道してしまう。こどものときから本屋さんや文房具屋さんや手芸屋さんやレコード屋さんやひとりでいろいろ見たり、ちょっとしたものをおこづかいで買うのが楽しみでした。この前、来年は年女だということを文房具屋さんの店頭の年賀状売り場を見てハッと気づきました。いっぱい動こう。年女、楽しもう。とふつふつと思いました。新しい色えんぴつで絵を描いて行こう。

[PR]
# by minako-info | 2017-11-05 14:18 | from mina

苺のショートケーキ

f0009984_23391989.jpg

誕生日のお祝いに1日遅れて大好きな「マッターホーン」の苺のショートケーキを食べました。仕事帰りに寄るとショートケーキは残り2個..。東京に住んでから一番食べている洋菓子屋さん。ケーキ以外も喫茶室で食べれるチョコレートパフェや焼き菓子やアイスクリームや好きなものがいっぱいあります。ちょっとお皿に移すときに形が崩れたけど、生クリームの甘さも苺の酸っぱさもスポンジケーキの柔らかさも絶妙。苺のショートケーキは晴れの味。

[PR]
# by minako-info | 2017-10-30 23:39 | from mina

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info
プロフィールを見る
画像一覧