f0009984_0263862.jpg

たまたま誕生日に食べたレアチーズケーキにかかっていたいちごのソースが“M ”に見える。赤い色が縁起が良さそうだとか、みつはしの“M”でみなこの“M”だ..とか、こじつけてよろこぶ。

[PR]
# by minako-info | 2017-10-29 23:48 | from mina

生まれた日

f0009984_1945180.jpg

f0009984_1945136.jpg

f0009984_1945134.jpg

今年も誕生日を迎えることが出来ました。ほんとうにありがとうございます。青森はそろそろ冬を感じる季節に母がこの世に生んでくれました。これから迎える新しい年は上京して30年目。涙が出ます。生きててよかったと心から思える日が一日でも多くある人生だったらうれしいなぁ。お世話になります皆さま、大切な皆さま、これからもどうかよろしくお願いいたします。皆さまが健やかにおしあわせでありますように心から祈っています。

      2017・10・29☺

🍎👦よく男の子とまちがわれていた小さいときの写真を見ていたら家族の誰かと手をつないでいることが多いと気づく。大人のサンダルをはいて前のめりの姿の写真を見ると、つながないと危なかったのだろうなぁ。守られてきたと思う。ありがたいです。保育園恒例の浅虫水族館の親子バス遠足、親は仕事が忙しく定年退職してたじいちゃんと手をつないで写ってる。

🍏👶追記:遠足に来れなかったのは仕事ではなく、弟のお産と重なったからと判明しました。ずっと仕事だと思っていたからびっくり💦

[PR]
# by minako-info | 2017-10-29 19:43 | from mina

いぬとねこ

f0009984_14451838.jpg

☆ねこは刺し子。いぬは人形。余談ながら。こどもの頃から大好きなスヌーピー。Eテレで土曜日にアニメをやるようになってうれしい。昔のアニメのスヌーピーは音楽もめちゃかっこよかった。甥っこと昔のスヌーピーを観ていたら面白がってひとりでも観ていました。小さいときに父が東京へ出張に行ったときのおみやげのスヌーピーのぬいぐるみが大好きだった。野球のユニフォームや道具やしましまの水着とデッキチェアなどスヌーピーの持ちものぜんぶが洒落てた。いま探してもどこのお店でも見つけられない。心をくすぐるものを見つけるのが父は上手かった気がする。神田の本屋さんや銀座の百貨店や新宿のお煎餅屋さんやよく行ってたお店の話しは聞いていたけど、ぼんやりとしか思い出せない。生きているうちにスヌーピーを見つけた場所を聞いておけばよかった。

[PR]
# by minako-info | 2017-10-24 12:43 | from mina

ねこ

f0009984_4243850.jpg

☆ちぎり絵

[PR]
# by minako-info | 2017-10-20 00:08 | from mina

アルファベットガール

f0009984_2139125.jpg

☆スタンプ画。うつむく女の子👗

[PR]
# by minako-info | 2017-10-19 21:39 | from mina

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info
プロフィールを見る
画像一覧