mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
新しく描いた絵に
ことばをつけようと
毎日考えています。
墨で描いた絵は
津軽のことばでしゃべらせたくて
化粧品で描いた絵は
ふわっとしたことばを話させたい。
とどいて ひびくことばって
むずかしい。
くさくなったり
べたっとしないように
すごく悩む。
近いうちに見てもらえると
思います。
けっぱりますo(>_<)o

※けっぱるは、津軽のことば。
がんばれ!と言われるとプレッシャーを
感じたりするときもあるけど
けっぱれ!は
もっと親身な感じのことばです。
“あなたがうまくいくように
いつも願って応援しているからね”
みたいな。わたしの解釈ですが・・
ふいに友達に言われたりすると
泣きそうになる。
[PR]
# by minako-info | 2006-09-19 21:34 | from mina

牛丼の日

吉野屋の一日牛丼復活のニュースを
何度か見ていたら
むしょうに食べたくなってくる。
駅前は松屋しかないので
買いものの帰りに
松屋に寄って牛丼弁当を買った。
女の人が1人で入って行くと
けっこう顔を確認される。
おっ・・みたいな感じで。
紅ショウガと七味をたっぷり入れて
緑の野菜のナムルを作って
一緒に食べるのが好きだ。
ひさしぶりに食べたらうまかった。
[PR]
# by minako-info | 2006-09-19 00:13 | from mina

マーメイド

シンクロの世界大会をTVで見る。
水の妖精たちは鍛練の賜物だと
つくづく思う。
日本チームの演技は
キレがあって素晴らしかった。
それにチャーミング。
世界で2位はすごいこと。
選手たちの涙にもらい泣きする。
1位のロシアチームは
競技というよりショーを観ているようだった。
女の人の強さや美しさ
まっすぐさ見習いたい。
[PR]
# by minako-info | 2006-09-18 00:13 | from mina

秋のくだもの

くだもの屋さんで
この秋、初の梨を買う。
ぶどうもおいしそうだった。
りんごとレモンも買った。
梨はあっという間に食べてしまう。
くだもの屋のおじさんとは
毎日あいさつしたり
一言二言言葉を交わす。
わたしが青森出身と知っているので
りんごを買おうとすると
おじさんはかならず照れる。
青森の人にりんごを買われるのが
すこし恥ずかしいらしい。
他のくだもののときは饒舌に
甘さやおいしさを説明してくれる。
おじさんのお店のくだものは
値段もやさしく外れがありません。
とこころの中で言う。
[PR]
# by minako-info | 2006-09-16 23:45 | from mina

安馬連勝

大相撲秋場所がはじまりました。
今場所はちゃんと見れてないけれど
きょうはちょっとダウンして(ダメじゃん・・)
相撲を見れました。
休んでろって感じなんだけど。
ついつい。

化粧廻しを見るのが好きなので
キラキラするのや
渋いのやら見てたら目の保養になった。
出島のベビーピンクみたいな色のは
肌のいろと合ってて、ちょっとエロい。
高見盛関のブリキのロボットの
化粧廻しは本人喜んでいるんだろうか?
贈ったほうはイケてると思ってても
かなりの皮肉やさんですな・・
高見盛の顔の下に、ロボットの顔がいて
ちょっとおもしろかったです。

さて取り組み。
応援している力士はいっぱい
いるのですが
この夏ときめいた安馬関が
6戦6勝ではありませんか☆!
初の快挙だとか。
がんばってほしい。
楽しみがふえました。
[PR]
# by minako-info | 2006-09-15 21:06 | from mina