人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

染まるよ

染まるよ_f0009984_16143.jpg

チャットモンチーの「染まるよ」が好き。

「染まるよ」は、去年の11月に出た曲です。雨の日とか気持ちがくたびれたときにやけに聞きたくなる。

同時期に出たビヨンセのバラード曲の詩の内容にも感動したけど(流行に乗りたくないひねくれ者のわたしは、それまでビヨンセの音楽をちゃんと聞いたことがなかった。この人は、シンガソングライターとしても素晴らしいんだなとこの曲で思いました)どちらも、女の子の魂を歌っている歌だと思いました。

ひどく傷つくことがあったり、悲しい記憶がある人にひびく。恋愛だけにかぎらず何か試練を乗り越えてきた人にはわかる。

弱さを素晴らしい表現に変えて見せられるのは、強さを持つ人が出来ることだと思う。

チャットモンチーの「染まるよ」は、演奏も歌も歌詞もすべてが魅力にあふれてて、かっこよい。そしてかわいらしい。

そのことを去年の暮れに書こうと思って、もう半年過ぎてました。
by minako-info | 2009-06-30 01:06 | from mina