人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

くだもの

くだもの_f0009984_10293962.jpg

くだものにいつも元気をもらっています。

すいかや桃など夏らしいくだものが八百屋さんに並んできました。くだものの色と形を眺めているだけで満足な気分になります。

どんなに疲れていても具合がよくないときだって、くだものだったら食べられる。くだものの甘さと水分に助けられる。

アパートのまでの帰り道、八百屋のおじさんとあいさつを交わします。何も買わないつもりの日もあるのに“さくらんぼ150円にしとくよ”とか“バナナ両方で100円でいいや”と店のほうから元気に声をかけられると“あっ、じゃください”とつい答えてしまう。ちょっと潰れていたり熟しているくだものがカゴにたっぷり。

“これはおいしいよ~!本当はこんな値段じゃ買えない”と言われて、となりに並ぶ形が揃っている同じくだものの高価さに驚く。“食べるの楽しみです!”と答えて店を後にする。おじさんは“毎度どうもありがとう”と言ってくれる。

その日に食べないとぎりぎりだったりはするが、薄い皮の中味は甘く汁がしたたり落ちて、そこをカブッとかぶりつく。八百屋のおじさんが言う通りおいしい。
by minako-info | 2009-07-12 10:29 | from mina