人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

ABC

ABC_f0009984_22293832.jpg

「ABC」を歌うジャクソン5のマイケル。天才ってこういう人なんだ‥とあらためて思いました。

追悼番組を観ていたら、学生の頃に“ジャイケル・マクソン!ポ~!☆”と意味不明の言葉を叫んで、だっさい学校指定のジャージをわざとお尻を食い込ませてピッタリはき友だちの前でふざけて踊っていたどうしようもない記憶を思い出した‥。ムーンウォークもありえないくらいデタラメに真似していた。特別にファンでなくても、そのくらい日常にマイケルは浸透していました。

ジャクソン5のときに好きな歌が多くて「Never Can Say Goodbye」とか胸がキュンとする。

ニュースで流れた亡くなる2日前のコンサートリハーサルの映像を見ると、素晴らしいダンスはもはや上手い下手を超越している。姿形はあるのに見えてくるのはマイケルの魂のようだった。

生きてるときより強烈にマイケル・ジャクソンが生きてるように思える今日この頃です。
by minako-info | 2009-07-12 22:29 | from mina