人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

ドライフルーツの中華まん

ドライフルーツの中華まん_f0009984_11341968.jpg

またウィルスの風邪をもらってしまいました(>_<)

たまった疲れがからだに出たようです。冬は大好きだけど、気管支に持病があるので体調を保つのに苦労しています。

寒さ厳しい毎日ですので、皆さんもおからだご自愛くださいね。

写真は、駒沢通りにある中華まんのお店の“ドライフルーツの中華まん”。その場で蒸し器で蒸してくれます。

きのうは一日みぞれまじりの東京だったので、寒さで冷えきったからだに“ほかほか”と温かさをくれる買い食いでした。

ドライフルーツの中華まんは、ナツメや杏や干しぶどうが蒸すことで果物の持つ新鮮さと干したことで出てくる深みが合わさり、絶妙なおいしさでした。

たぶん干しぶどうの色が中華まんの生地の白にうつって、きれいな色になっています。
by minako-info | 2010-01-13 11:34 | from mina