人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

安藤百福さん

安藤百福さん_f0009984_15103984.jpg

安藤百福さん_f0009984_15103942.jpg

安藤百福さん_f0009984_15103945.jpg

今年は日清食品の創業者で、インスタントラーメンを初めて作った安藤百福さんの生誕百周年らしい。

いま当時の値段で百円になっていました(昔の百円は高い?)チキンラーメンやカップヌードルを作った安藤さんのお仕事は偉大だ。“ももふく”とお読みするお名前が可愛らしい。

カップラーメンはお弁当を作る時間がないときに、おにぎりとカップラーメンの組み合わせで(炭水化物&炭水化物‥)スープがわりにお世話になります。

最近のカップヌードルのひとつ不満は、お肉はコロチャーより(コロコロチャーシュー)肉をミンチして小さいサイコロ状にしたやつのほうが好きです。何の肉だかわからないと噂もありましたが(>_<)あのお肉が入っていて“日清カップヌードル”と舌にすりこまれている。

いろんな味が出ていますが、ふつうのとカレー味がやっぱり好き。
by minako-info | 2010-03-03 15:10 | from mina